« 「アジアン!プラス」5月11日からの放送予定 | トップページ | 「アジアン!プラス」5月18日からの放送予定 »

2009/05/11

王宗堯(グレゴリー・ウォン)、今年二度目の来日!

0510gregory1いま、NHKの土曜ドラマ「遥かなる絆」に出演している王宗堯(グレゴリー・ウォン)が、今年二度目の来日、5月9日の「土曜スタジオパーク」に生出演の後、浜松町の文化放送で「アジアン!プラス」の収録をしました。
前回は「遥かなる絆」の最後の撮影の1月、この時はまだドラマの詳細については聞けませんでしたが、今回は放送中ということで、微に入り細に入り、撮影時を振り返りながらお話を伺いました。

0510gregory2「遥かなる絆」の中で、「進めば必ず道は開く(車到山前必有路)」という言葉が印象的ですが、グレゴリー自身の「座右の銘」を披露してくれました。
とっても素敵な言葉なので、ナビゲーターの石川真紀をはじめスタッフ一同感心していたら、マネージャーさんが「あれは、グレゴリーがキャラクターをしているウイスキーのCMの言葉。」とネタばらしをしてくれました。(^○^)
このほか、最近見た映画のこと、お気に入りの音楽のこと、仲の良い監督の話題、新しいドラマのことまで、たっぷり1時間語っていただきました。
グレゴリーも、お馴染みの文化放送ということでとてもリラックスした感じ。時折マネージャーさんの方を見ながら、終始素敵な笑顔でした。

0510gregory3先ほどご紹介したグレゴリーの「座右の銘」、せっかくなので色紙にサイン入りで描いてもらいました。
これを番組をお聞きの方の中から抽選で5名の方にプレゼントしますが、なんと、5枚全部色やデザインを変えて書いてくれました。
実は、「アジアン!プラス」の収録の前後にも雑誌の取材がぎっしり入っていたのですが、全て終わった後、疲れた様子も見せずに書いてくれました。初来日からのお付き合いになりますが、変わらない、本当に素晴らしい人柄です。

王宗堯(グレゴリー・ウォン)のゲストトークは、5月18日(月)の「アジアン!プラス」で放送します。「座右の銘」入りサイン色紙の応募方法も、この時にお知らせしますので、ぜひお聞き下さい。

|

« 「アジアン!プラス」5月11日からの放送予定 | トップページ | 「アジアン!プラス」5月18日からの放送予定 »

コメント

グレゴリーウォンさんのことは、前にクラシエ漢方6の小青竜湯王子で出ていたのは知っていましたが、ドラマで見るのは、遥かなる絆が初めてでした。グレゴリーさんは孫玉福さんかと思えました。実話だそうで、すごく感動しました。演技というよりその人物に見えるのは、すごいなと思いました。どんな人だろうと、NHKの土曜スタジオパークの生出演の公開収録見に行きました。グレゴリーさんはファンの人来てくれていたかなとアジアンプラスで言っていましたが、来てましたよ。グレゴリーさんは、かっこよかったしオーラがありました。メインゲストの吉川晃司さんのファンの人達もかっこいい人だね。と言っていました。今は役をやってないので素の自分ですとラジオで言ってましたが、調べて見たら役によってぜんぜん印象違いました。その話もしてましたね。私は、孫玉福の役がとても好きでしたが、機会があったら、グレグリーさんが違う役を演じているのをみてみたいなと思いました。それにグレゴリーさん素晴らしい人柄だそうですね。今回グレゴリーさんを知ることができてよかったです。これからも、注目していきたいなと思いました。

投稿: 中屋 佳代子 | 2009/05/22 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アジアン!プラス」5月11日からの放送予定 | トップページ | 「アジアン!プラス」5月18日からの放送予定 »