« 「アジアン!プラス」5月18日からの放送予定 | トップページ | 「コネクテッド」(原題「保持通話」)8月1日公開決定! »

2009/05/16

キム・ユンジン「セブンデイズ」のプロモーションで6年ぶりに来日!

0515yunjin1韓国映画ブームの立役者とも言える「シュリ」で一躍注目を集め、アメリカの人気ドラマ「ロスト」シリーズで今や国際派女優となったキム・ユンジンが、7月11日から公開される「セブンデイズ」のプロモーションで、6年ぶりに来日。シネマート六本木で舞台挨拶を行いました。
「セブンデイズ」は、勝率99%という辣腕弁護士が、誘拐された娘を救うため、死刑確実の被告を無罪釈放にすることを強要される、というサスペンス。すでにハリウッドでリメイク権が買われたそうです。

0515yunjin2メールで送られてきたシナリオをプリントアウトしながら読んで、あまりに面白くて、もっと早くプリンターが動かないかとイライラするほどだったそうです。
「ヒロインの心臓の鼓動を感じられる素晴らしい作品で、すぐに出演を決めました。」と語っていました。

現在は、ドラマ「ロスト」の撮影地であるハワイに家を購入して住んでいるということで、司会者から「それは『シュリ』のギャラで買ったのですか?」という質問に、「そのころは新人でギャラは高くありませんでした。2002年に藤原紀香さんと一緒に日韓親善大使になってカネボウのCMにも出て、そのギャラで購入しました。冗談です。」という、実に気さくでユーモアあふれるとても素敵な女優さんです。

また、「日本の映画やドラマをよく観ています。『のだめカンタービレ』、オダギリジョーさんの『東京タワー』がとても魅力的でした。あと『ジョゼと虎と魚たち』の妻夫木聡さんもよかったです。」というキム・ユンジン。共演したい日本の俳優はオダギリジョーだそうです。

0515yunjin3そして、翌日、都内のホテルで行われた合同インタビューに参加して来ました。
役作りについて、監督とのディスカッションについてなど、「セブンデイズ」のさらに突っ込んだお話を伺いました。
現在、次回作である韓国映画『ハーモニー』の準備中で、8月下旬からハワイで「LOST」シーズン6の撮影が始まるということです。

0515yunjin4映画『セブンデイズ』は7月11日よりシネマート六本木をはじめ全国順次ロードショーとなります。

「アジアン!プラスでは、この舞台挨拶と合同インタビューを、5月25日(月)に放送します。
どうぞお楽しみに。

|

« 「アジアン!プラス」5月18日からの放送予定 | トップページ | 「コネクテッド」(原題「保持通話」)8月1日公開決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アジアン!プラス」5月18日からの放送予定 | トップページ | 「コネクテッド」(原題「保持通話」)8月1日公開決定! »