« 「アジアン!プラス」5月25日からの放送予定 | トップページ | 「アジアン!プラス」6月1日からの放送予定 »

2009/05/25

呉建豪(ヴァネス・ウー)、日本盤シングルリリース記念イベント開催!

0525vanness1呉建豪(ヴァネス・ウー)の日本盤初シングル「Only」が5月20日にリリースされ、オリコン初登場9位という好スタートを切りました。
日本盤リリースに際しては、VANNESSということでの活動となり、5月24日(日)に“VANNESS 1stシングル「Only」リリース記念イベント”が行われました。
これは、CDを購入して応募した方の中から抽選で当たった300名の方が、2回に別れて参加したもので、1回目の方に我々マスコミの取材が入りました。

0525vanness2今回の応募は2500通もあったそうで、今回当たった方々はかなりの強運の持ち主と言えるでしょう。VANNESSが登場すると、とても150人とは思えないほどの、ものすごい歓声。
VANNESSは長い髪を後ろでひとつに束ね、あの素敵な満面笑顔で「みなさんこんにちは〜お久しぶりです。元気ですか?」とごあいさつ。通訳を兼ねた司会者が、日本の印象とか好きな食べ物を聞くと、なんと「フレッシュネスバーガー!」・・・(あの、それは日本食ではないですけど)
いきなり笑わせてくれますねぇ、ヴァネちゃん。

0525vanness3そして、「Only」を生で歌ってくれました。
この日本語を覚えるのがとってもたいへんだと語っていましたが、これまでも流ちょうな日本語を聞かせてくれていたVANNESSですから、発音はバッチリです。
短いトークの後は、全員との握手タイム。新型インフルエンザ予防のため、全員消毒液で手を清めてVANNESSの前に進んでいました。VANNESSは、両手でガシッと皆さんの手を包み込んでいるように見えましたが、あんな風に握手できたらクラクラしてしまうのでは・・・。(余計な心配?)

0525vanness5皆さんが退場した後に、マスコミの合同インタビューがありました。
日本語の曲を出したということで、コラボしてみたい日本のアーチストは?今回はプロデュースもしているので、アーチストとして自分をプロデュースする難しさは?今後アルバムの予定は?などの質問に、時にアクションを交えながら次々と答えていきました。

0525vanness4このイベントのトークの部分と合同インタビューの模様は、6月1日(月)の「アジアン!プラス」で放送します。
どうぞお楽しみに!

|

« 「アジアン!プラス」5月25日からの放送予定 | トップページ | 「アジアン!プラス」6月1日からの放送予定 »

コメント

呉建豪(ヴァネス・ウー)、日本盤シングルリリース記念イベント聞き逃したのでぜひ聞きたいです。

投稿: kuropepe | 2009/06/02 00:45

Thanks for the news!

投稿: Dave | 2009/05/28 21:52

久しぶりにこちらに訪問です!
先日のこのイベント、参加させていただきましたが、貴重な一時でした☆
放送いただけるとは、行った方も行かれなかった方も必聴ものですね☆☆☆

投稿: sam | 2009/05/26 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アジアン!プラス」5月25日からの放送予定 | トップページ | 「アジアン!プラス」6月1日からの放送予定 »