« 「関谷元子のワンダーランドアジア」開場時間変更のお知らせ | トップページ | 関谷元子さんより »

2009/06/07

「関谷元子のワンダーランドアジア」お陰様で大盛況!

0606event1_2「関谷元子のワンダーランドアジア」にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
お陰をもちまして、大盛況。私たちの予想より多くのお客様に来ていただきました。
椅子や抽選会のエントリーカードがが足りなくなって追加したり、ご迷惑をおかけしたお客様には、本当に申し訳ございませんでした。
でも、終演後にお声がけいただいたり、書いていただいたアンケートを読みますと、多くの皆様に楽しんでいただけたようで、たいへんうれしく思います。

0606event2今回は、台湾音楽の歴史から、アーチストの取材裏話など、前のめりになって聞き入る方、熱心にメモをとる方、そして関谷さんの絶妙なトークで、場内爆笑ということもしばしばでした。
関谷さんが制作会社prajnaworksに特別に許可をいただいて台湾から持ち帰った、台湾で放送中のドラマ「痞子英雄(Black&White)」のトレーラーとメイキングの映像、昨年同じホールでライブをやっていただいたご縁で、台湾でも発売前の曹格(ゲイリー・ツァオ)のPVをロックレコード・ジャパンのご手配で、本邦初公開が2つもできたことは、大きな喜びでした。
また、蘇打緑と盧廣仲 (ルー・グァンチョン)の特別コメントも、関谷さんだからこそ、です。
盧廣仲 (ルー・グァンチョン)については、かなり皆様の頭にすり込まれたのではないでしょうか。(^○^)
アンケートでも、「ビジュアルにびっくりしたものの、曲を聞いて驚いた。」「ぜひCDを買ってきいてみたい」という声も多く、今回の目的である「良いものをご紹介したい」という目的を果たせたのではないかと思います。

0606event3それから、あまりに豊富な内容だったので、アーチスト名や曲名などメモしきれなかった・・・というお声も多く、これは反省材料として、次回の検討項目で最優先します。
事後にはなりますが、以下に内容を掲載しますので、記憶とすりあわせてもう一度「台湾ポップスの魅力 羅大祐からF4まで」を味わって下さい。

関谷元子のワンダーランドアジア「台湾ポップスの魅力 羅大祐からF4まで」

開演前の映像
韓国映画「チェイサー」予告編
映画祭「アジア映画の巨匠たち」ピックアップ映像
香港映画「コネクテッド」
韓国映画「セブンデイズ」
中国ドラマ「大秦帝国」

オープニングテーマ 日光/蘇打緑
海洋/陳建年
火車/羅大佑(ローターヨウ)MV
孤狂歌(ソング・オブ・マッドネス)/黒名単工作室
姐妹/張恵妹(チャン・ホイメイ)
酒飲む老人の歌/郭英男(ディーファン)MV
七里香/周杰倫(ジェイ・チョウ)
流星花園〜花より男子〜流星花 園 テレビ用CM
我愛台妹/MCホットドッグ&張震嶽(チャン・チェンユエ)MV
結果拉(ジェイゴレ)/DA MOUSE MV
星光大道の4人のライヴ映像
宇宙小姐/SHE MV
Tikiville/王若琳 (ジョアンナ・ワン)MV
※盧廣仲(ルー・グァンチョン)コメント映像
我愛[イ尓]/盧廣仲(ルー・グァンチョン)ライブDVD
小宇宙/蘇打緑(ソーダグリーン)ライブDVD
※蘇打緑(ソーダグリーン)コメント映像
交響夢/蘇打緑(ソーダグリーン)MV
我期待/張雨生
台湾映画「九月に降る風 」予告編
ラクシミナピットの映像
韓国映画「チェイサー 」予告編
韓国ドラマ「ビフォア&アフター整形外科」「風の絵師」「食客」紹介のみ
映画祭「アジア映画の巨匠たち」ピックアップ映像
香港映画「コネクテッド」予告編
寂寞先生/曹格(ゲイリー・ツァオ)MV
Only/VANNESS MV

プレゼント抽選会(16種類 35個)

エンディングテーマ 日光/蘇打緑

実は、これでも時間の都合で泣く泣くカットしたものもあります。
これだけで、予定時間を20分もオーバーしてしまいました。
その為、アンケートを書く時間がなかった方も多かったと思います。ぜひメールで感想やご意見・次回へのご希望などお寄せ下さい。
asia@joqr.net

写真は、開場前の会場、台湾のCDや、POP ASIAのバックナンバー、ネパールの素敵なグッズなどの展示・即売コーナーです。

|

« 「関谷元子のワンダーランドアジア」開場時間変更のお知らせ | トップページ | 関谷元子さんより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「関谷元子のワンダーランドアジア」開場時間変更のお知らせ | トップページ | 関谷元子さんより »