« ジローのミニインタビュー&飛輪海のソフト続々リリース! | トップページ | ベルリン国際映画祭でアジア映画が奮闘! »

2010/02/20

温昇豪(ウェン・シェンハオ/ジェームズ・ウェン)インタビュー!

0219james1日本でも放送中の大ヒット台湾ドラマ「敗犬女王」の“先輩レスリー役”、温昇豪(ウェン・シェンハオ/ジェームズ・ウェン)にミニインタビューしました。
モデルからスタートして俳優活動・・・といえばイケメンの王道ですが、ジェームズは2006年に易智言(イー・ツーイエン)監督のドラマ「危險心靈」で注目され、次々とドラマや映画に出演。ドラマ「敗犬女王」でブレイクして、一躍人気俳優になりました。

温昇豪(ウェン・シェンハオ/ジェームズ・ウェン)に注目したのは、2008年に台北で見た映画「一八九五」でした。これは、日本が台湾を接収した時の、地元民の抗日運動を描いたもので、ジェームズはそのリーダー役で主演、相手役は「敗犬女王」の楊謹華(シェリル・ヤン)。線は細い俳優さんなのに、骨太の演技をする人だったのでとても印象に残っています。
その他「遠い道のり」(日本版DVDがリリースされたばかり)や、日本では公開されていませんが「夏天的尾巴」、「一席の地」などの映画に加えて、ドラマもかなり出演しています。現在は、台湾で放送されているドラマ「那一年的幸福時光」で堂々の主役。

インタビューは、ファンミーティングの前にヘアメイクをしていた美容室の前、路上で行いました。というのも、美容室の中はBGMが流れていたり、他のお客様のご迷惑になってはいけないので、外で立ち話。(^o^)
本当に短いインタビューでしたが、「敗犬女王」の思い出、4月に公開になる張釣■(チャン・チュンニン)主演のサスペンス映画「獵■(Zoom Hunting)」の役柄について、これからの目標などを伺いました。

0219james2写真を撮りながら、「玉木宏に似ていますね」というと、タクトを振るポーズをしてくれて、この通りしっかりカメラに納めました。(^o^)
このミニインタビューは、3日1日よりPodcastで送信します。お楽しみに!

|

« ジローのミニインタビュー&飛輪海のソフト続々リリース! | トップページ | ベルリン国際映画祭でアジア映画が奮闘! »

コメント

1年ほど前から、はまっています!

頑張って語学を勉強して字幕なしで楽しみたいです。

投稿: 椎那 | 2010/12/23 20:13

はじめまして!
「敗犬女王」を見て温昇豪さんに一目ぼれlovelyしちゃいました!
ただ、中国語も全く分からないしcoldsweats02パソコン上で検索していたらこちらの記事を見つけて、凄く嬉しかったのでコメントしてみました。
happy02
それすらきちんと出来るか危ういのですがcoldsweats01

投稿: はりぐま | 2010/05/13 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジローのミニインタビュー&飛輪海のソフト続々リリース! | トップページ | ベルリン国際映画祭でアジア映画が奮闘! »