« 「桃花タイフーン!!」3月末から地上波でも放送決定! | トップページ | 温昇豪(ジェームズ・ウェン)と張鈞■(チャン・チュンニン)のムービー! »

2010/03/07

Podcast 張鈞■(チャン・チュンニン)インタビュー!

0308chunninちょっと時間が経ってしまいましたが、12月に台北で張鈞■(チャン・チュンニン)にインタビューしました。
滞在中に主演映画「とべないとり(原題:不能飛的鳥)」のプレミアがあるというので、その取材と共にインタビューを申し込んだところ、前日に所属事務所で取材できることになりました。

今回の映画「とべないとり(原題:不能飛的鳥)」は、日本人の小出正雪監督が台湾を舞台に、キャストもスタッフも台湾人で撮った25分の短編です。昨年7月の台北電影節で上映され、2005年に製作した日本映画「ふるり」とあわせて「夢・二部作」として12月に台湾で一般公開されました。
この映画とプレミアについては、「華流エンタメ応援団」に書きましたので、そちらをご覧下さい。

この時のインタビューでは、「とべないとり(原題:不能飛的鳥)」をはじめ、一昨年の音楽劇「向左走、向右走」、日本でも公開が決まった香港映画「殺人犯」に出演したこと、そして学業と女優業の両立についてなど聞きました。そう、張鈞■(チャン・チュンニン)は、台湾大学の法学部を卒業して、国立中央大学産業経済研究所に在学中という才媛なのです。でも、とっても気さくでいい感じ。初めてインタビューしたのはドラマ「ザ・ホスピタル」の撮影中ですから、5年前になります。この5年ですっかり台湾を代表する若手女優としてのポジションを確立、映画にドラマにミュージカルに、と目覚ましい活躍をしています。
最新主演映画は4月に台湾で公開の「獵■(Zoom Hunting)」。ドラマ「敗犬女王」でブレイクした温昇豪(ジェームズ・ウェン)と共演です。
先述の郭富城(アーロン・クォック)と共演した香港映画「殺人犯」は、6月上旬よりシネマート六本木他全国順次ロードショーです。

張鈞■(チャン・チュンニン)の台北でのインタビューは、3月8日(月)からPodcast送信します。
ぜひお聞き下さい。
こちらからどうぞ!
http://asianparadise.sblo.jp/

|

« 「桃花タイフーン!!」3月末から地上波でも放送決定! | トップページ | 温昇豪(ジェームズ・ウェン)と張鈞■(チャン・チュンニン)のムービー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「桃花タイフーン!!」3月末から地上波でも放送決定! | トップページ | 温昇豪(ジェームズ・ウェン)と張鈞■(チャン・チュンニン)のムービー! »