« 中国ドラマ「劉邦の大風歌」「北魏馮太后」DVDリリース! | トップページ | 台北より最新映画レポート「獵豔(Zoom Hunting)」 »

2010/04/26

羅志祥(ショウ・ルオ)初の日本ライブ「SHOW ON STAGE TOKYO SPECIAL」大盛況!

0426show1歌手・俳優・司会として活躍中の、台湾のトップアイドル羅志祥(ショウ・ルオ)、1月に「ホッとショット」のイベントで発表された初の日本ライブ「SHOW ON STAGE TOKYO SPECIAL」が、4月24日(土)に、SHIBUYA-AXで行われました。
今回は「TOKYO SPECIAL」ということで、台湾などよりはコンパクトなコンサートでしたが、あっという間に完売したチケットをゲットしたファンの皆様の熱気で、当日の会場は大盛り上がり。
ライブの後には、マスコミ向けの合同インタビューが行われましたので、速攻、「アジアンパラダイスPodcast」にアップしました。

0426show3興奮冷めやらぬ羅志祥(ショウ・ルオ)が、最後の衣装のままマスコミの前に登場。すかさず中華メディアが大きなロゴのついたマイクをショウに渡します。日本では、こういった囲み取材の時はタレントにマイクを持たせることはあり得ません。ガンマイクや映り込まない位置でマイクを向けるのです。だから、去年の五月天(メイデイ)の阿信がレコーダーを持ってくれた時には感激しました。
アジアンパラダイスでは通訳の声や質問の声も拾いたいので、レコーダーをショウの足下に置きました。
ライブの感想から次々と飛ぶ質問に答えるショウは、通訳さんが話し終えると「日本語うまいね!」などと時々笑わせてくれたりサービス満点。

この合同インタビューの模様は、「アジアンパラダイスPodcast」でお楽しみ下さい。

こちらからどうぞ!

コンサートの模様は、4月30日(金)更新分の「華流エンタメ応援団」でお伝えします。
※連休につき、更新日が繰り上がります。

0426show20426show40426show5

主催者から取材メディアに配布されたセットリスト

國王遊技
嗆司嗆司
一支獨秀
敢不敢+碎碎念
戀愛達人
Billie Jean
拯救地球
狂野之城
精舞門
幾分
搞笑
愛*轉角
らいおんハート
好朋友
我不會唱歌
Show Time(日本語版)
愛的主場秀
幸福獵人
Twinkle

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 中国ドラマ「劉邦の大風歌」「北魏馮太后」DVDリリース! | トップページ | 台北より最新映画レポート「獵豔(Zoom Hunting)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国ドラマ「劉邦の大風歌」「北魏馮太后」DVDリリース! | トップページ | 台北より最新映画レポート「獵豔(Zoom Hunting)」 »