« Podcast 東京国際映画祭「モンガに散る」舞台挨拶とQ&A | トップページ | 周杰倫(ジェイ・チョウ)日本公式オフィシャルファンクラブ『JayChou.asia』 ティザーサイトがオープン! »

2010/12/17

楊祐寧(トニー・ヤン/ヤン・ヨウニン)台北インタビュー

1216tony1最新映画「初戀風暴」のほかに「街角的小王子」、李芸嬋(ロビン・リー)監督でビビアン・スーと共演した「背著你跳舞」、ゲスト出演ではあったもののスマッシュヒットとなった「台北の朝、僕は恋をする(一頁台北)」と、今年は台湾で4本の出演映画が公開されるという、売れっ子俳優楊祐寧(トニー・ヤン/ヤン・ヨウニン)に、台北でインタビューしました。
現在は、舞台劇「命運建築師之遠大前程」が大陸を巡演中で、その合間にLEVI'Sのイメージキャラクターとしてイベント出演の為に台北に戻って来た1日の最後に、取材時間をもらうことができました。
インタビューは、夜8時から芸能人が行きつけの店として有名なヘアサロンで行いましたが、楊祐寧(トニー・ヤン/ヤン・ヨウニン)は疲れを見せることもなく、笑顔で迎えてくれました。

1216tony2インタビューでは、「初戀風暴」では、めずらしい“お宅”の役で、ゲームに夢中になる余り、大切な人からのメッセージに気づくのが遅れてしまうというシーンがあったのですが、実生活でも同じような経験をしたことがあると明かしてくれました。ただ、ゲームといっても、彼の場合はスポーツだったそうですが。
この作品は、「國民英雄」「泡沫之夏」などテレビドラマで活躍する江豐宏監督の、初の劇場用映画です。楊祐寧(トニー・ヤン/ヤン・ヨウニン)とは二度目の仕事だったそうですが、監督は彼の力を次々と引き出してくれ、とても良い信頼関係を築いているということでした。

1216tony3演技について語る時の楊祐寧(トニー・ヤン/ヤン・ヨウニン)は、目の輝きがいっそう増して、本当にこの人は演技が好きなんだなぁと思います。
そして、こちらはそんなつもりはないのに、プライベートについても屈託なく色々話してくれて、やはり日本でのインタビューとは違いますね。
また、「街角的小王子」の試写会イベントの時に、張孝全(ジョセフ・チャン)から誕生日祝いに可愛い猫のプリントのパンツをプレゼントされましたが、その感想や愛用しているのかどうかも聞いてみました。

この答えをはじめ楊祐寧(トニー・ヤン/ヤン・ヨウニン)の台北インタビューは、12月20日(月)よりPodcast配信します。
お楽しみに!

楊祐寧(トニー・ヤン/ヤン・ヨウニン)がゲスト出演している「台北の朝、僕は恋をする(一頁台北)」は、3月12日より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー!

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« Podcast 東京国際映画祭「モンガに散る」舞台挨拶とQ&A | トップページ | 周杰倫(ジェイ・チョウ)日本公式オフィシャルファンクラブ『JayChou.asia』 ティザーサイトがオープン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Podcast 東京国際映画祭「モンガに散る」舞台挨拶とQ&A | トップページ | 周杰倫(ジェイ・チョウ)日本公式オフィシャルファンクラブ『JayChou.asia』 ティザーサイトがオープン! »