« 期待のアイドルグループLOLLIPOP F! | トップページ | プリンス・チウ、ブライアン・リャオ、モーディー・チウ 日本オフィシャルブログ開設 »

2010/12/24

「パフェちっく!~スイート・トライアングル~(原題:愛似百匯)」祝賀会

1224pafe112月19日から飛輪海(フェイルンハイ)の炎亞綸(アーロン)と辰亦儒(ケルビン)主演のドラマ「パフェちっく!~スイート・トライアングル~(原題:愛似百匯)」が台湾で放送開始になりましたが、初回の視聴率が1%を突破したと言うことで、12月21日に祝賀会が行われました。
台湾のテレビは地上波と衛星あわせて100チャンネル以上あるので、1%は大きな数字なのです。

1224pafe2会場となったのは、台北市内の「一品花雕雞」という有名な雞の鍋料理の店。名物の「花雕雞」は、もともと中国広東省珠海地区の家庭料理で、渡来したということです。
この店の入り口前に取材スペースが作られ、メインキャストの炎亞綸(アーロン)と辰亦儒(ケルビン)、喻虹淵(リーン・ユウ)、王心如(シンシア・ワン)、東城衞の脩が登場しました。
ご挨拶のあと、お祝いの鶏料理が運ばれてきましたが、これが大きなもも肉のほかに焼き鳥のように串に刺したものや鶏冠などがあり、何が食べられるかは、後ろのボードにある5つの風船の中から1つ選んで、それを割り、中から出てきた紙に書いてあるという仕組みです。

1224pafe3トップバッターの王心如(シンシア・ワン)は、普通に美味しそうなものでしたが、2番目の脩にはなんと鶏冠が当たってしまいました。あのままの形なので、鶏土鯛が苦手な私は見ているだけでもちょっと・・・という感じでしたが、ちゃんと全部食べていました。
次は、喻虹淵(リーン・ユウ)、串刺しのものだったのでニッコリ。この串刺しを、ケルビンとアーロンが両端から一緒に食べるといううれしいサービスを見せてくれて、大盛り上がりでした。

1224pafe4そして最後の2人、ケルビンとアーロンの番になると、それまでダーツの矢で割っていた風船を、脇に挟んで割ろうとトライ。ところがなかなか割れずに、今度は二人抱き合ってその間に挟んで割ろうということになりました。
さすがの遊び心とサービス精神ですが、けっこうなスリルですよ。果たして風船は割れたものの、中から出てきた紙がどちらのものかわからなくなってしまい、ケルビンが至近距離にいたカメラマンに確認。その結果、アーロンは小さな内臓系?の丸いものを箸でポンと口に入れ、最後に残った一番大きなもも肉をケルビンがゲットしました。

1224pafe5でも、ケルビンはそれを独り占めせずに、他のメンバーに順番に食べさせてあげます。
最初に脩だったのですが、何とまださっきの鶏冠が口の中にある為、お喋りも「何を言っているかわからないよ」と突っ込まれていました。どうやらなかなか噛みきれなかったみたいでした。

ということで、とても楽しい祝賀会でしたが、この後もどんどん視聴率が上がると良いですね。

なお、この「パフェちっく!~スイート・トライアングル~(原題:愛似百匯)」の別のイベントレポートは、「華流エンタメ応援団」に掲載していますので、あわせてご覧下さい。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

1224pafe61224pafe7

|

« 期待のアイドルグループLOLLIPOP F! | トップページ | プリンス・チウ、ブライアン・リャオ、モーディー・チウ 日本オフィシャルブログ開設 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期待のアイドルグループLOLLIPOP F! | トップページ | プリンス・チウ、ブライアン・リャオ、モーディー・チウ 日本オフィシャルブログ開設 »