« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »

2010/02/11

DEAN FUJIOKAインタビュー in 台北2010

0211dean日本ではドラマ「笑うハナに恋きたる」が最終回を迎え、泣いて笑った皆様も多いと思いますが、このドラマでジェイを演じた「藤岡竜雄」改め「DEAN FUJIOKA」さんにインタビューしました。
昨年は、かつての「アジアン!プラス」のレギュラーの時のように、ご自身でトークを録音して送ってもらい、当時制作中だったオリジナル曲を初披露するという番組をお届けしました。
今回は、ストレートにインタビューという形で、あれからどうしていたのか、そしてこれからは?をテーマにお話を伺いました。

続きを読む "DEAN FUJIOKAインタビュー in 台北2010"

| | コメント (0)

2010/02/10

第29回香港電影金像奨、ノミネート発表!

第29回香港電影金像奨のノミネートが、発表になりました。
「十月圍城」が16部門、「赤壁 決戰天下(レッドクリフ Part II —未来への最終決戦—)」13部門、ということで、この二作の一騎打ちといったところでしょうか。しかも、「十月圍城」は助演男優、助演女優、新人の部門で2人ずつノミネートされていますから、すごいです。
最佳亜州電影(アジア映画賞)は、大陸3本に日本が2本。台湾と韓国の作品が入らなかったのは、寂しいですね。作品のクオリティとしては、十分なものがあるはずなのに・・・。

授賞式は、4月18日(日)に香港文化中心で行われます。

ノミネート一覧は「Continue reading」をクリック!

続きを読む "第29回香港電影金像奨、ノミネート発表!"

| | コメント (0)

「殺人犯」と「スナイパー:」香港映画2本公開決定!

0209murderer2009年夏に香港、およびアジア圏で公開されるや賛否両論となり、中国本土においての上映では題名およびエンディングが差し換えられる事態となった郭富城(アーロン・クォック)主演の「殺人犯」と、陳冠希(エディソン・チャン)にとっては中華圏での俳優活動の最後の出演作となった「スナイパー:」、この2本の香港映画が日本公開されます。
「スナイパー:」は、4月17日(土)より渋谷:シネマ・アンジェリカほか全国順次ロードショー、「殺人犯」は、6月上旬よりシネマート六本木他全国順次ロードショーです。

続きを読む "「殺人犯」と「スナイパー:」香港映画2本公開決定!"

| | コメント (0)

5566の「格闘天王」とK ONEの「舞闘天王」が、4月にDVDリリース!

0209kakukou_2台湾のアイドルグループ5566が主演、アイドルユニットSweetyがヒロインを演じた、運命に翻弄される兄弟の憎しみと闘い、恋を中心に、目が離せないストーリー展開に度肝を抜くジェットコースター・ドラマテレビシリーズ「格闘天王」と、K ONEが主演した若者たちに人気のダンスに格闘アクションをミックスさせた、本格ダンスバトル・アクション「舞闘天王」が、4月にDVDレンタルされます。

続きを読む "5566の「格闘天王」とK ONEの「舞闘天王」が、4月にDVDリリース! "

| | コメント (0)

2010/02/09

Podcast「台北に舞う雪」の陳柏霖(チェン・ボーリン)インタビュー!

2月20日から公開の中国・日本・香港・台湾合作映画「台北に舞う雪」に主演している陳柏霖(チェン・ボーリン)のインタビューをアップしました。

こちらからどうぞ!
http://asianparadise.sblo.jp/

| | コメント (0)

« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »