« Podcast 東京国際映画祭「ズームハンティング」Q&A | トップページ | Podcast 王心凌(シンディ・ワン)、「飛輪海」のジローとケルビン合同インタビュー! »

2011/01/16

飛輪海(フェイルンハイ) 4thアルバム『SUPER HOT』リリース記念イベント

0115fei11月11日、飛輪海(フェイルンハイ)の4thアルバム『SUPER HOT』のリリースを記念して、来日イベントが行われました。
会場となったのは、ラゾーナ川崎の屋外ステージルーファ広場です。ここはJR川崎駅に直結するショッピングモールで、平日にもかかわらずものすごい人、主催者発表では1万人ということでした。
それにしてもこの日の気温は6度、早くから集まったファンの皆さんはもちろん、取材する私たちもかなり寒かったのですから、南国育ちのメンバーにとってはかなり厳しいものだったでしょう。

0115fei2そんな寒さを吹き飛ばすように登場した飛輪海(フェイルンハイ)は、4thアルバム『SUPER HOT』の中から「CHERISH YOUR HEARTACHE/心疼?的心疼」を歌い、ファンからは熱い声援が送られます。
「ずっとこんなふうに4人で一緒に来日して、日本の可愛いファンのみんなに歌を聴いてもらうことがなかったので、すごく感動しています。また、きのうは渋谷のスクリーンに僕たちに向けたメッセージを流してくれて、本当にありがとう。みんな、僕たちのこと覚えててくれた?飛輪海は会えなかった時もずっと、みんなが(胸をさして)ここにいたからね」とケルビンが挨拶のトップを切りました。
「ケルビンが言ったみたいに、大きなスクリーンを借りてメッセージを送ってくれて、ファンのみんなには、感動させられてばかり。大好きだよ〜!寒いけど、僕たちの情熱で楽しい時間を過ごそうね」とジロー。
アーロンは日本語で「みんな、本当にやさしいです。」と言った後中国語で「実は、去年のクリスマスは日本で過ごしたんです。街の雑踏にまぎれて、日本のクリスマスの雰囲気を堪能して、楽しかった!」と言ったものだから、ファンから「えええ〜!」という声も上がっていました。
しんがりのウーズンは「最近はドラマのプロモーションもなかったので、4人の中では、いちばん久しぶりの気がします。でも、言葉の違う日本のみんなが、ずっと応援してくれているのを見て、すごく感動してます。みんなに会えて嬉しい!」と言うと、ケルビンが「音楽に国境はないからね!」とフォローしてうなずくウーズン。

そして、ドラマ「桃花タイフーン!」のイベントで一足先に来日したジローとケルビンは、カニや焼き肉を食べたと言い、今回初めて銀座でふぐを食べたというアーロンに、ケルビンが「ウーズンってフグに似てる」と言いだし、ウーズンがぷう〜っと頬をふくらませてフグのマネを真似をしてくれたり、相変わらずお茶目な4人でした。

0115fei3この後、マスコミ向けのフォトセッションと囲み取材になり、4人は20分くらい客席に背中を向けることになったのですが、実はこれ台湾スタイルなのです。日本では珍しいので、ファンの皆さんは顔を見ることができなくて寂しかったと思います。そんな気持ちを察してでしょう、飛輪海(フェイルンハイ)はかわるがわるインタビューの合間に客席に手を振ったり顔を見せたりしていました。
この時、私は左端のウーズンの隣でレコーダーを彼らに向けていたのですが、あまりの寒さに震えているウーズンが可哀想で可哀想で・・・。私たちはダウンコートなど完全防備ですが、彼らのかっこいい衣装は防寒ではないですからね。他の3人も相当寒かったと思いますが、にこやかに答えるプロ精神はさすがです。
この後、一旦退場して握手会となりました。

台湾でもドラマのイベントや会見などでメンバーそれぞれの取材チャンスはありましたが、4人揃うのは10月の花蓮以来。やっぱりいいですね、全員がいるのは。
次にこの姿を見られるのはいつになるのか・・・待ち遠しいですね。

この日の合同インタビューは、1月24日から「アジアンパラダイスPodcast」で配信します。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

0115feicd1飛輪海(フェイルンハイ/ Fahrenheit)「太熱/ SUPER HOT」
☆初回限定盤☆
品番:PCCA-003342 価格:¥3,500.-(tax in) 仕様:CD+DVD
収録楽曲
1. SUPER HOT/太熱
作詞:藍小邪/作曲/編曲:林邁可
2. SEXY GIRL
作詞:陳信延、于耀智(爆走兄弟)、郭定國(爆走兄弟)/作曲:Chris Wiebe、于耀智(爆走兄弟)、郭定國(爆走兄弟)/編曲:Chris Wiebe
3. CHERISH YOUR HEARTACHE/心疼■的心疼
作詞:徐世珍/作曲/編曲:JerryC
4. KEEP LOVING YOU/繼續愛
作詞:陳信延/作詞/作曲:Steven Sater/Janus, Joseph E./Sucher, Kevin/Sutherland, John
5. LIVE IN PEACE/很安靜(ドラマ「桃花タイフーン」エンディング曲)
作詞:藍小邪/作曲:TANK/編曲:呂紹淳
6. GUARDIAN STAR/守護星(ドラマ「パフェちっく!~スイート・トライアングル~」オープニング曲)
作詞:陳信延/作曲:JerryC/編曲:郭偉聰
7. GOING ON MY WAY/活得更像我
作詞:姚若龍、侯徳健、張邸東松/作曲:楊子樸、侯徳健、張邸東松/編曲:呂紹淳
8. MISTAKE/誤會(ドラマ「パフェちっく!~スイート・トライアングル~」エンディング曲)
作詞:藍小邪/作曲:JerryC、楊子樸/編曲:洪敬堯
9. TARZAN PROGRAM/泰山程式
作詞/作曲:阿弟仔/編曲:蔡庭貴
10. REBIRTH/新生(GTVアニメ「死神4」オープニング曲)
作詞:陳信延、林邁可/作曲:林邁可/

0115feicd2☆通常盤☆
品番:PCCA-003343 価格:¥2,800.-(tax in) 仕様:CD only
収録楽曲:CD 初回限定盤と共通

|

« Podcast 東京国際映画祭「ズームハンティング」Q&A | トップページ | Podcast 王心凌(シンディ・ワン)、「飛輪海」のジローとケルビン合同インタビュー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Podcast 東京国際映画祭「ズームハンティング」Q&A | トップページ | Podcast 王心凌(シンディ・ワン)、「飛輪海」のジローとケルビン合同インタビュー! »