« シネマートで『モンガに散る』 のリディアン・ボーン ムービーインタビュー! | トップページ | 鄭元暢(ジョセフ・チェン)最新フォトエッセイ日本編集版が発売決定!記念イベントも! »

2011/01/03

Podcast 鳳小岳(リディアン・ヴォーン)台北インタビュー!

0103lidyan1現在公開中の台湾映画「モンガに散る」に出演している、鳳小岳(リディアン・ヴォーン)のインタビューをアップしました。

「九月に振る風」に主演した後ロンドンに留学したリディアンは、クリスマス休暇で台湾に帰って来た時に楊祐寧(トニー・ヤン/ヤン・ヨウニン)や修杰楷(シュウ・ジエカイ)と共にLEVI'Sのイメージキャラクターとしてイベント出演したり、華語電影男演員を受賞したYahoo!奇摩搜尋人氣大獎の受賞式、K-SWISSの宣伝活動ほかで忙しい中、本来はクリスマスは仕事を入れないとのことでしたが、なんと12月24日に取材の時間をいただくことができました。

0103lidyan2この日、鳳小岳(リディアン・ヴォーン)は通訳さんより早く到着したので、私のたどたどしい中国語で必死に取材部屋にご案内、クリスマスプレゼントにクッキーを差し上げたのですが、「ありがとう!」と受け取るやいなや開けてボリボリと・・・「食べる?」とすすめてくれたり、とってもフレンドリーでした。実は全く初めてだったので、どんな人なのかわからず不安もあったのですが、一気に距離が縮まった気がします。
読者プレゼント用にサインをしてもらった「モンガに散る」のプレスシートを、リディアンにも一部あげましたが、うれしそうに見ていました。台湾には映画のパンフレットがないので、とても喜ばれます。

0103lidyan3そうこうしているうちに通訳さんが到着、インタビューは3媒体順番にそれぞれ単独で行いましたが、待っている記者たちにも時折にっこり微笑んでくれたりして・・・まだ22才だというのにこの色気!
ちょっとドキドキしてしまいました。
通訳さんもイチコロで、終わった後にため息まじりで「やられた〜」と。(^o^)
そして、どうしても3媒体の内容が重なってしまう質問があったりして、こちらも恐縮するのですが、それにも全て違う表現で答えるという気遣いと頭の良さ。見かけの格好良さだけではなく、中身もぎっしり詰まった好青年です。
将来性豊かな鳳小岳(リディアン・ヴォーン)、卒業したら本格的に活動を開始するということで2011年の期待の星です。

インタビューは、こちらからどうぞ!

「モンガに散る」
監督:鈕承澤(ニウ・ チェンザー)
出演:阮經天(イーサン・ルアン)趙又廷(マーク・チャオ)鳳小岳(リディアン・ヴォーン)ほか
シネマスクエアとうきゅう、シネマート六本木シネマート心斎橋ほか全国公開中!

★第83回 アカデミー賞外国語映画賞 台湾代表正式選定作品
★第47回 台湾金馬奨 主演男優賞ノミネート(イーサン・ルアン)
★第60回 ベルリン国際映画祭 パノラマ部門出品作品
★第23回 東京国際映画祭 アジアの風【台湾電影ルネッサンス2010〜美麗新世代〜】オープニング作品
オフィシャルサイト http://www.monga-chiru.com/

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« シネマートで『モンガに散る』 のリディアン・ボーン ムービーインタビュー! | トップページ | 鄭元暢(ジョセフ・チェン)最新フォトエッセイ日本編集版が発売決定!記念イベントも! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シネマートで『モンガに散る』 のリディアン・ボーン ムービーインタビュー! | トップページ | 鄭元暢(ジョセフ・チェン)最新フォトエッセイ日本編集版が発売決定!記念イベントも! »