« Podcast 東京国際映画祭「風に吹かれて−キャメラマン李屏賓の肖像」Q&A前編 | トップページ | 『スターな彼』ノーカット版DVD発売&握手会決定! »

2011/02/23

羅志祥(ショウ・ルオ)のニューアルバム、すでに40万枚突破!

0223show1“アジアのダンスキング”羅志祥(ショウ・ルオ)が、2月18日にニューアルバム「獨一無二」をリリースしましたが、予約時点で台湾では9万枚、現在全アジアで40万枚を越える売り上げとなっています。
レコード会社はこの功績に対し、100万元をかけて等身大の記念像を作り、お披露目しました。
先日台北の西門町でリリース記念のサイン会が行われ、雨にも関わらず4000人のファンが集まり、現場はたいへんな熱気でした。

0223show2羅志祥(ショウ・ルオ)は、「前回『羅生門』の時に15万枚でとても嬉しかったけど、今回予約ですでに9万枚を越えたと聞いて本当にうれしい。皆さんに感謝します。」と、興奮を抑えきれない様子で語りました。
サイン会イベントでは、抽選で選ばれた幸運な女性ファンとお互いの胸の鼓動を聞くというゲームをしましたが、ジャケットをあけて聴診器をあてた彼女は、ショウの鍛えられた胸の筋肉に耳の付け根まで赤くなり、自分でも聴診器をあてて鼓動を聞いたショウは、『僕の鼓動はHIP HOPだ!』と叫んでいました。

0223show3サイン会が始まると、ジムのトレーナーや司会者の小鐘(鐘昀呈)という旧知の友人が駆けつけ、それぞれ100枚ずつCDを買ったことを明らかにしました。
また、『前日の夜、主催者にどれだけかかっても良いから雨の中で長時間並んでいるファンの為にテントを用意してと言ったんだ。』と、自腹で12個のテントをレンタルしたそうです。
こういう優しい心が、幅広い層から人気を得る要因でしょう。

0223show4この羅志祥(ショウ・ルオ)のパフォーマンスは、4月24日に開催される『Asia Music Summit vol.2』feat. Dance mastersで見ることができます。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« Podcast 東京国際映画祭「風に吹かれて−キャメラマン李屏賓の肖像」Q&A前編 | トップページ | 『スターな彼』ノーカット版DVD発売&握手会決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Podcast 東京国際映画祭「風に吹かれて−キャメラマン李屏賓の肖像」Q&A前編 | トップページ | 『スターな彼』ノーカット版DVD発売&握手会決定! »