« 魏徳聖(ウェイ・ダーシェン)監督サイン入り「賽徳克巴莱(セデックバレ)」メイキング本「夢想・巴莱」プレゼント | トップページ | 「グリーン・ホーネット」6月に3D/2Dブルーレイ&DVDリリース! »

2011/04/15

溫昇豪(ウェン・シェンハオ)2Days

0415wen1いま、台湾の大ヒットドラマ「犀利人妻」で話題の俳優溫昇豪(ウェン・シェンハオ)、ドラマが終わって(台湾では4月15日が最終回)、様々な活動を始めています。
6日にDELLのスマートフォン新機種発表会、翌週12日には台北電影節のプレ活動のひとつである「2011台北主題獎《台北,好天天》」に出席しました。

0415wen2DELLのスマートフォン発表会では、マネージャーが「今日のジェームズはセクシーな衣装だから、楽しみにしてね。」と言っていましたが、新製品のコンセプトにあわせて“大人の男の色気”を感じさせる胸元が大きくあいたインナーのスーツ姿でした。お〜!
ま、この種の発表会なのでDELLの代表とか台湾の通信関係のお偉方の挨拶などが長いのですが、お約束の電波媒体、紙媒体それぞれの囲み取材もありました。その後、撤収して帰ろうかと思ったのですが、マネージャーが「インタビューしないの?」と言ってくれたので、思いがけずに単独インタビューができました。最初は、こういう主旨のイベントなので、携帯についてとかさくっと聞き、ドラマのこと、これからの活動について話をしてもらいました。「音楽をやりたいんだ、ふっふっふ。」と、思わせぶりな笑い。こんな風に、意外にお茶目な人だということは知っていましたが、ほんとうに大人の男の色香と少年の可愛らしさを持った素敵な人です。
このインタビューは、5月9日からPodcast配信予定です。

0415wen3そして、「2011台北主題獎《台北,好天天》」では、うって変わってラフなスタイルで登場。今年の台北電影節は社会福祉団体とのコラボレーションにより、《台北,好天天》というテーマで、この団体の大使を2年にわたって担当している溫昇豪(ウェン・シェンハオ)が、ハンディキャップのある子供達との楽しいひとときを記録した5分の短編が上映されました。
「子供達はみんな純真でほんとうに楽しい。僕が過ごした楽しいひとときを、皆さんにも伝えたいと思います。」と語りました。

0415wen4この日も連日ネット上や新聞・雑誌などで騒がれているドラマ「犀利人妻」関連のことを囲み取材で聞かれました。主役の隋棠(ソニア・スイ)と交際中の姚元浩(ヤオ・ユエンハオ)の間にも、ドラマと同じように別の女性がいるのか・・・などという質問あり、「知らないよ。僕は彼女たちに何も問題がないことを望んでいる。」とかわしていました。
また、ドラマの役柄のように浮気性なのかなどという質問には、「じゃあ、この先僕が殺人犯の役を演じたら、どうするの?演技と自分の人生は全く別だから。」と、ごくごく當然の答えをしていました。
本当に、私も台湾のメディアの質問には慣れたとは言え、“よくこんなことを聞くよなぁ”と呆れるだけ。
答える台湾の芸能人の皆さん、ほんとうにいつもご苦労様です。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 魏徳聖(ウェイ・ダーシェン)監督サイン入り「賽徳克巴莱(セデックバレ)」メイキング本「夢想・巴莱」プレゼント | トップページ | 「グリーン・ホーネット」6月に3D/2Dブルーレイ&DVDリリース! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魏徳聖(ウェイ・ダーシェン)監督サイン入り「賽徳克巴莱(セデックバレ)」メイキング本「夢想・巴莱」プレゼント | トップページ | 「グリーン・ホーネット」6月に3D/2Dブルーレイ&DVDリリース! »