« 辰亦儒(ケルビン)サイン入り留学記ほかプレゼント実施中! | トップページ | 第22屆台湾流行音楽金曲獎、男性ベストシンガーは周杰倫(ジェイ・チョウ)! »

2011/06/17

台湾ドラマ「拜金女王」プレミア

0617material1今日6月17日から台湾で放送開始になるドラマ「拜金女王」のプレミアが、前日の16日に行われました。
1億2千万元(約3億6千万円)という制作費をかけたゴージャスなドラマだけに、ペアのソーシャルダンスでプレミアの幕が開き、メインキャストの呉建豪(ヴァネス・ウー)、熊黛林(リン・ホン)が素敵な衣装で優雅に登場。

0617material2華麗なファッションが大きな見どころとなっているこのドラマ、この日熊黛林(リン・ホン)が身につけていたパリのCHAUMETのアクセサリーは、全部で6,274,000元。日本円ではこの3倍になります。顔のパーツも大きくて華やかな熊黛林(リン・ホン)はさすがトップモデル、高価なアクセサリーさえ彼女を引き立てる名脇役、といったところでしょうか。
そして、4月の特映會の時もそうでしたが、長身の熊黛林(リン・ホン)は高いヒールを履いているので呉建豪(ヴァネス・ウー)よりもちょっと天井に近い。(^o^)

0617material3主役二人の他に、江語晨(ジェシー・ジャン)と劉瑞琪(リュー・ルイチー)も登場してまずは、キャストも一緒に30分のダイジェスト映像を鑑賞しました。冒頭にかなりCGが使われていて、担当者からの解説付きでこのメイキングも上映。このメイキングにちらりと映っていましたが、美術スタッフは今年最大の話題映画「賽德克、巴莱」も手がけています。
そしてようやくメインキャストのご挨拶。
主役ふたりが印象深いのは、最初のパリでのキスシーン。キスシーンは久しぶりだった呉建豪(ヴァネス・ウー)は、緊張して唇が震えたと言っていました。

0617material4劇中で約100着のブランドもの衣装を着る熊黛林(リン・ホン)は、「私はブランドファッションが大好き。品質の良いものはそれだけの価値があるから、高いのは当然。」と“拜金女王”ぶりを発揮。
それに対して「時には本当に価値があるのかわからないものもあるよ。Tシャツ一枚500US$とかね。」と、どうやら二人の価値観はちょっと違うようです。

半年以上このドラマの撮影に費やした熊黛林(リン・ホン)は、「見ていただければきっと価値のある作品だと思っていただけるでしょう。私もとても多くの事を学びました。」と。

0617material5そして呉建豪(ヴァネス・ウー)は「このドラマの役割は、視聴率よりも、台湾のアイドルドラマの枠を破ることだと思う。」と語りました。

なお、呉建豪(ヴァネス・ウー)が歌う主題歌「Is This All」は、7月8日に台湾でリリースされるニューアルバム「C’est La V」のメイントラックです。
http://universaltwn.pixnet.net/blog/post/28701179

「拜金女王」は、6月17日より毎週金曜夜10から華視、6月18日から毎週土曜夜10から壹電視、6月26日から毎週日曜夜8時から超視で放送です。

|

« 辰亦儒(ケルビン)サイン入り留学記ほかプレゼント実施中! | トップページ | 第22屆台湾流行音楽金曲獎、男性ベストシンガーは周杰倫(ジェイ・チョウ)! »

コメント

拜金女王が 神戸のTVで!?
もしかして、敗犬女王 の間違いでは・・?

投稿: breeze | 2011/06/20 21:36

いま「拜金女王」は神戸のテレビで放送してるんですが、
日本語訳は最悪だ!!!意味がよく間違っている。その品質、誰が翻訳したの?

投稿: aaa | 2011/06/19 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辰亦儒(ケルビン)サイン入り留学記ほかプレゼント実施中! | トップページ | 第22屆台湾流行音楽金曲獎、男性ベストシンガーは周杰倫(ジェイ・チョウ)! »