« シネマート六本木とシネマート心斎橋で「韓流新世代スター特集 チャン・グンソク☆ソン・ジュンキ」 | トップページ | 台湾の人気作家、九把刀インタビュー前編 »

2011/10/11

JPM初のファンミーティング「因為有你/君がいるから 自由同樂會」開催!

1011jpm18月に台湾でデビューアルバム「月球漫步(MOONWALK)」をリリースした、プリンス・チウ(王子)、ジェイ・リャオ(小傑)、モーディー・チウ(毛弟)によるユニットJPMの初のファンミーティングが、10月2日に台北市内の自由時報ホールで開催されました。
「月球漫步(MOONWALK)」は、メンバー自身の作詞・作曲した曲も含め全11曲。もちろんそれぞれのソロナンバーもあり、香港でも人気だからでしょう、ウィルバー・パンが提供した曲「因為有你/君がいるから」は広東語バージョンも収録されています。さらに、3曲のMVと特典映像が収録されたDVD付きのセカンドバージョンも発売されました。

1011jpm2集まったファンの皆さん、とにかく若い!そのパワーに圧倒されそうです。
時間になりバックダンサーに続いて黒の衣装でJPMの3人がステージに。まずはアルバムのタイトル曲「月球漫步(MOONWALK)」を歌い踊ります。
かっこいいです。
ファンの皆さんは、この日のテーマである「赤」にちなんで赤いハート型風船やライト、手作りの応援ボードなどを手に応援。司会者がテーマの「赤」について話題を振ると、ジェイが「今日は下着も赤だよ。」とチラと司会者見せていました。そうしたらプリンスは大胆にも観客全員に解るように見せてくれたので場内大歓声。司会者が「モーディは?」と聞くと「だって、それ(プリンスが着用している)僕のだもん。道理で見あたらなかった。」と答えて場内大爆笑。チウ兄弟は、みんなで仲良く着回しているそうです。衝撃の事実にみんな驚くと「習慣だから。洗濯はそれぞれちゃんとしているよ。」とプリンスがあっけらかんと言い放ち、う〜ん、なるほど。

1011jpm3そして、9月25日がジェイの、10月10日がモーディの誕生日ということで、大きなケーキが登場、誕生日の歌をみんなで歌ってお祝い。3人は、ケーキに飾られたチェリーをひとつひとつ取ってファンの口へ運ぶというサービスぶりです。そして、ファンと一緒に、短いストローでの輪ゴムリレー、ジェスチャーによる連想ゲームほかグループ競技に沸きました。
さらに、直接メッセージを伝えたいファンを募ったところ、すごい数。もちろん緊張している人も多かったですが、皆さん、ステージ上できちんと自分の言葉で気持ちを伝えていました。

1011jpm4この日は、ファンミーティングとはいえ、初めて踊る「Never Give Up」、初めて生で歌う「平凡的美麗/ありきたりな美しさ」、そして「那不是雪中紅/雪の中の薔薇じゃない」「因為有你/君がいるから」と5曲も歌ってくれるという、ほぼミニコーサート。
その上「因為有你/君がいるから」はジェイのアコースティック・ギターの演奏も披露、とっても素敵でした。3人は合宿のように一緒に生活をして、このアルバム制作にあたりたいへんな努力をしてきたと聞いています。その成果を初めてじっくりと見せるこの日に向けても、また人には言えない苦労があったのではないでしょうか。そういった積み重ねを、全身全霊で私たちに見せる3人でした。

1011jpm5そうそう、たいへんなサプライズがありました。
所属する事務所の社長Andyが挨拶をした時、3人のマネージャーであるMorrisのプロポーズを発表。Morrisは指輪の箱を取り出して、交際中の女性にひざまずいてプロポーズ。感動の一瞬です。もちろん返事はOK!ジェイもプリンスもモーディも涙涙、私たちももらい泣きしてしまいました。
Morrisには、いつも取材でお世話になっているので、あとで「おめでとう!挙式はいつ?」と聞いたら、来年ということでした。

1011jpm6そうしてイベントも終盤、3人が今回のアルバム制作過程での努力、それぞれの気持ちを綴ったメッセージを読み上げます。
ジェイは「何度も途中で諦めそうになったけど・・・」と涙声になると、客席から「泣かないで〜!」と。
プリンスは「この4年、本当に色々な事があった。でもそれは夢のようで、今では良い思い出になっている。」
モーディは3枚にも及ぶ心情を伝え、ファンも私たちメディアも心が震えました。

歌とダンスはもちろん、豊富なメニューで楽しませてくれ、感動のシーンも盛り込まれた今回のファンミーティング、本当にいいイベントでした。
そして、なんと!来年年明けに日本CDデビューも予定されているそうです。
JPMがこれから日本を含むアジアでどんな成長をしていくのか、楽しみですね。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

1011jpm71011jpm81011jpm9

|

« シネマート六本木とシネマート心斎橋で「韓流新世代スター特集 チャン・グンソク☆ソン・ジュンキ」 | トップページ | 台湾の人気作家、九把刀インタビュー前編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シネマート六本木とシネマート心斎橋で「韓流新世代スター特集 チャン・グンソク☆ソン・ジュンキ」 | トップページ | 台湾の人気作家、九把刀インタビュー前編 »