« 台湾電視金鐘獎ミニドラマ部門で「他們在畢業的前一天爆炸」が大勝! | トップページ | 東京国際映画祭「あの頃、君を追いかけた」舞台挨拶とQ&A »

2011/10/24

Podcast 邱澤(ロイ・チウ)インタビュー2011 in 台北

1024roy台北で行った邱澤(ロイ・チウ)のインタビューをアップしました。

邱澤(ロイ・チウ)のバースデーファンミについては先日お伝えしましたが、今回は、その3日後に行った単独インタビューの模様です。ドラマの撮影で忙しいロイくんですから、取材の時間をいただけるのはもっと後と思っていたので、びっくり。GUCCIのイベントに出演するので、その後にインタビューということになり、台北のブランドショップが並ぶエリアへ行きました。

イベントというので、ショップの前の特設ステージで行われるのかと思っていたのですが、大違い。お店は普通に営業していて、どこにもイベントらしき場所がありません。ドアマンに聞くと「4階です」ということ。続いて「ファンですか?」と丁寧な口調で聞かれ、「いえ、メディアです」と言って、通してもらえました。
しかし・・・まさかショップの中だとは思わなかったから、いつものラフな取材ルックです。(^^ゞ

4階に上がると、エレベーターホールにいきなりGUCCIの春物の新作を来たロイくんが!テレビカメラに向かって喋っています。
端の方をそぉっと通って中へ入ると、ドラマ「小資女孩向前衝」で共演している柯佳嬿(アリス・クー)も素敵な装いで取材を受けています。
そう、イベントと言ってもステージがあって司会者がいて、というスタイルではなく、パーティのような中で各媒体がなんとなく順番にコメントもらったり撮影したりというものだったのです。

ファンミの時にもいた周杰倫(ジェイ・チョウ)似のロイくんのアシスタントが「ちょっと待っててね」と言うので、隅の方にいたのですが、いつもの取材現場と全く違うので、とても緊張します。背が高くてイケメンのお兄さんが飲み物をすすめてくれるのですが、このお兄さんたち、見渡せば明日から芸能人になれそうな男子ばかり。ま、ロイくんほどの人はいませんけど。(^o^)
そうしてようやく“イベント”が終わり、ロイくん、マネージャーさんたちと共にそこを出ました。

2階に静かなところがあるからということで、売り場の奥のソファがあるスペースへ案内され、とても良い環境なのですが、素敵なBGMも流れており・・・うわぁ、どうしよう、さすがにGUCCIの店内のBGMをとめてくれとは言い出せない。(^^ゞ すると、ロイくんが「音楽、大丈夫?」と聞いてくれたのです。さすがに長年取材を受けてくれているロイくん、素晴らしい気配り!このひと言でマネージャーさんも「聞いてみましょう」と動いて下さいました。そして、とめることはできないけど、インタビューする短時間だけボリュームを下げてくれるということに。まぁ、これが精一杯だから、あとは何とか・・・と思っていたら、再びロイくんが「この中だったら少しはいいんじゃない?」とフィッティングルームを指さします。
えええっ!ロイくんと試着室に・・・これは一生の想い出!

ということで、ロイくんと通訳さんと3人でフィッティングルームの椅子に腰掛け、開け放ったドアのところにマネージャーさんたち、という実に不思議な構図でインタビューを行いました。
この10年で自分が一番成長したと思うこと、たいへんだったこと、ドラマのこと、ものすごく上手になった演技についてなど、ひとつひとつじっくり考えかみしめるように答えてくれるロイくん、この真摯なところは10年変わりませんね。

インタビューはこちら。
http://asianparadise.sblo.jp/

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 台湾電視金鐘獎ミニドラマ部門で「他們在畢業的前一天爆炸」が大勝! | トップページ | 東京国際映画祭「あの頃、君を追いかけた」舞台挨拶とQ&A »

コメント

久々にロイくんの声が聞けてとてもうれしかったですheart01
日本語で日本のファンにメッセージをくれたのも・・・happy02
台湾で今大活躍のロイくんですが、また日本でもファンミを開催してほしいですsign03

投稿: RIKO | 2011/10/25 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾電視金鐘獎ミニドラマ部門で「他們在畢業的前一天爆炸」が大勝! | トップページ | 東京国際映画祭「あの頃、君を追いかけた」舞台挨拶とQ&A »