« 『KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝』DVD&Blu-ray5月2日リリース! | トップページ | 飛輪海(フェイルンハイ)のアーロン初のソロファンミ! »

2012/03/12

映画「明日に架ける愛」の主役アレックス・ルー インタビュー

0312alex13月31日に公開される日中友好40周年記念映画「明日に架ける愛」に主演している中国人俳優、アレックス・ルーにインタビューしました。
この作品は、東京・青森・北京を中心に撮影が行われ、“受け継がれていく命”をテーマに、「人間の思いやりは国境や民族を越えることができるのか?」と私たちに問いかけるもの、昨年の東京国際映画祭でも上映されました。

0312alex2監督は「君が踊る夏」の香月秀之。青森の大自然や菜の花畑、岩木山、りんご農園、弘前城、津軽三味線など、四季折々の青森の豊かな情景を美しく切り取っています。
さらに、中国・北京で開催され話題を呼んだ「TGC Girls Collection 2011 北京」の舞台裏も盛り込み、日中ファッション業界を背景とした物語が華々しく展開されます。

W主演を務めるのは市井紗耶香とアレックス・ルー。運命の再会を果たす幼なじみを好演しており、2人を見守る祖母を演じる八千草薫が物語に暖かさと優しさを添えています。そのほか、加藤夏希、馬蘇、大杉漣、山本未來、高嶋政宏ら、実力派俳優陣が集結。

0312alex3市井紗耶香の幼なじみで後に運命の再会をする青年を演じるアレックス・ルーは、1985年生まれで中国北京出身の新人くんです。
趙薇(ヴィッキー・チャオ)や徐静蕾(シュー・ジンレイ)、黄暁明(ホアン・シャオミン)などを輩出した中国の名門大学である北京電影学院演技学部を卒業後、来日。オーディションで「明日に架ける愛」の主役を射止めました。同作品の主題歌「Brave your Heart」で、倉木麻衣とのデュエットで歌手デビューも果たすというホープです。
2011年9月に北京“鳥の巣”で行われた「三国演芸中日韓風雲音楽盛典」で、この主題歌を7万人の前で披露し。2011年11月からはBSジャパン「アジアスキ」にて特別ゲストとして出演中。
また、2012年3月に開催される「2012 TGC上海ガールズコレクション」の司会者としても出演が決定しています。

0312alex43月6日に都内でアレックス・ルーにインタビューをしましたが、取材部屋に入ると「よろしくお願いします!」と元気な声で迎えてくれました。ご挨拶の後、私は機材の準備があったりするので「どうぞお座り下さい。」と言ってもなかなか座らず、こちらが恐縮してしまうほど。
ニューフェイスの取材は久々ですが、初々しくていいですねえ。(^o^)
日本語が堪能ということでインタビューは全て日本語、日本で活動するようになった経緯、日本語の勉強法、役作り、撮影中のエピソードほか色々伺いましたが、通訳さんはたまに補足する程度という素晴らしい語学力でした。
このインタビューは、3月26日かにPodcastで配信予定です。どうぞお楽しみに!

「明日に架ける愛」
3月31日(土)新宿バルト9 他 全国ロードショー
監督・脚本 香月秀之
出演 市井紗耶香 アレックス・ルー 大森絢音 林遼威 高田宏太郎 加藤夏希(友情出演) 大杉 漣 馬蘇 山本未來 髙嶋政宏 八千草薫
主題歌 倉木麻衣 feat. アレックス・ルー「Brave your heart」(NORTHERN MUSIC)

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 『KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝』DVD&Blu-ray5月2日リリース! | トップページ | 飛輪海(フェイルンハイ)のアーロン初のソロファンミ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝』DVD&Blu-ray5月2日リリース! | トップページ | 飛輪海(フェイルンハイ)のアーロン初のソロファンミ! »