« 感動!賽德克巴萊電影交響詩音樂會 | トップページ | Podcast 言承旭(ジェリー・イェン)合同インタビュー »

2012/04/09

「金馬奇幻影展」開幕!ポップな侯孝賢(ホウ・シャオシェン)登場!

0409golden14月6日から開幕した「金馬奇幻影展」のオープニングセレモニーが、西門の会場ロビーで行われました。
オープニングは陳映蓉(DJ・チェン)監督の新作「騷人」、2006年に東京国際映画祭でも上映された「不完全恋人」以来、なんと6年ぶりの新作です。セレモニーには陳映蓉(DJ・チェン)監督とメインキャストの王柏傑(ワン・ボージエ)、瑞莎、阿部力も日本から駆けつけました。

0409golden2今回は、「騷人」のテーマである“自由な精神”にちなんでヒッピースタイルで登場したのですが、一番驚いたのは映画祭主席の侯孝賢(ホウ・シャオシェン)監督。頭にはバンダナ、黒いサングラスにアーミージャケット、オレンジのスカーフにゴールドのチェーン…最初は誰だかわからないほどでした。アクセサリー類は全て奥様のものを借用してきたそうですが、なかなかお似合いです。


0409golden3瑞莎のワンピースはこの日のために買ったそうで、二人のイケメンよりも背が高いねと言われた時は、「ヒールが高いだけ、実はそんなに背は高くありません。」とヒールを脱いで証明していました。
王柏傑(ワン・ボージエ)は、70年代のヒッピーをイメージしたという花柄のジャケットについて「これが一番派手でしょ」と笑っていました。
40年代の紳士のような装いの阿部力は、映画の感覚に合わせ日本で調達したそうです。

侯孝賢(ホウ・シャオシェン)監督は、前売り券の売れ行きがこれまでを上回り、満員率は75%以上だと表明、今年の映画祭で最高の成績を上げたいと語っていました。
金馬奇幻影展は、4月15日まで西門の新光影城で開催中です。

※「騷人」については以下の記事をご参照下さい。
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2012/03/dj-4ba9.html

|

« 感動!賽德克巴萊電影交響詩音樂會 | トップページ | Podcast 言承旭(ジェリー・イェン)合同インタビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動!賽德克巴萊電影交響詩音樂會 | トップページ | Podcast 言承旭(ジェリー・イェン)合同インタビュー »