« パク・ジョンミン(SS501)主演『シュガーケーキガーデン』日本初放送決定! | トップページ | 李心潔(リー・シンジエ)アニメ映画「腳趾上的星光」で声優に! »

2012/05/28

台北電影節セットチケット発売イベント

0528tff16月29日に開幕する台北電影節の10枚セットチケットが26日の正午に発売になり、映画祭大使の柯震東(クー・チェンドン)と謝欣穎(シェ・シンイン)が登壇しての記念イベントが行われました。
今年は、先着100名にもう1セットがプレゼントされるということで、徹夜組まで出る人気。早朝に整理券が配られたようですが、せっかく並んだにも関わらず100名の中に入れなかった人が大勢いたということです。
この100名の中の更に先着3名は、柯震東と謝欣穎と一緒に写真が撮れるというおまけも付いていました。

0528tff2柯震東は、昨年の大ヒット映画「あの頃、君を追いかけた」でスクリーンデビューして、あっという間に人気スターになったシンデレラボーイ。東京国際映画祭にも参加したので、生の彼をご覧になった方もいらっしゃると思います。現在主演2作目「南方子羊牧場」の撮影が終わり、来月頭の脂肪瘤を取る手術をすると伝えられています。
司会者がそのことについて質問すると、「大丈夫、心配いらないよ。」と明るく答えていました。

0528tff3もう一人の映画祭大使謝欣穎も、昨年「運命の死化粧師」の上映に伴い東京国際映画祭で来日しました。もともと好きな女優さんだったので、この時にインタビューしたのですが、終わって機材を片付けているときにわざわざ寄ってきて声をかけてくれるというフレンドリーさに感激しました。
柯震東と「南方子羊牧場」で共演しており、いま日本の「星の金貨」をリメイクしたドラマ「白色之戀」を撮影中。2月に1ヶ月を超える北海道ロケからクランクイン、札幌で会見も行いました。

0528tff4二人が期待している作品は、やはりオープニングの「女朋友、男朋友」だそうで、謝欣穎は特に「白色之戀」でコンビを組んでいる鳳小岳(リディアン・ヴォーン)の演技が楽しみだと言っていました。そのほか過去の名作も沢山上映されるので、マネージャーにできるだけ映画が見られるようにスケジュール調整を頼んだとか。
柯震東は「近未来ファンタジーというのが気になるよね。」と「騒人」も挙げていました。

0528tff5そして、先着100名のプレゼントセットチケットの手渡しが終わると、囲みはなく二人は退場したのですが、取材陣が一斉に柯震東目がけてダッシュ。司会者が「危ないから!」と諫めてもお構いなしに柯震東を追いかけます。
実は12才も年上の蕭亞軒(エルバ・シャオ)との交際の噂で騒がれていて、先日彼の手術について報導された時にエルバが交際を肯定するような発言をしたのが原因でしょう。本当に、すごいパワーの追跡劇に、ビックリしました。
囲みがなかったのも、これをかわすための主催者側の配慮だったのでしょう。そして、100名のチケット渡しという取材陣にとっては退屈な時間を我慢して撤収しなかったのも、この追跡のため…。
翌日の新聞では、結局柯震東は交際を否定し続けたと報導されていました。

私はもちろんこの追跡劇を横目で見ながら、セットチケット購入の列に並んだのでした。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« パク・ジョンミン(SS501)主演『シュガーケーキガーデン』日本初放送決定! | トップページ | 李心潔(リー・シンジエ)アニメ映画「腳趾上的星光」で声優に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パク・ジョンミン(SS501)主演『シュガーケーキガーデン』日本初放送決定! | トップページ | 李心潔(リー・シンジエ)アニメ映画「腳趾上的星光」で声優に! »