« 李心潔(リー・シンジエ)アニメ映画「腳趾上的星光」で声優に! | トップページ | Podcast 大阪アジアン映画祭「賽德克、巴萊(セデックバレ)」舞台挨拶 »

2012/06/03

周渝民(ヴィック・チョウ)爽健美茶の新製品発表会見 in 台北

0531vic爽健美茶の新製品“黑覺醒烏龍複合茶”のイメージキャラクターをつとめる周渝民(ヴィック・チョウ)が、5月31日に行われた発表記者会見に登場しました。
今年のはじめ、日本では「一万年愛してる」公開に伴い舞台挨拶とイベント、台湾では旧正月映画「新天生一對」のプロモーション以来ですから久々です。
司会者に呼ばれて登壇したヴィックは、スーツにきっちりした七三分けというスタイルで「お久しぶり、本当に久しぶり!」と挨拶しました。

0602vic2この日発表された“黑覺醒烏龍複合茶”は、黒豆、黒ごま、黒米という三つの黒の天然素材を配合し、疲れたサラリーマンが自我に目覚める力を助けるべく、無糖、香料無添加で台灣烏龍茶の自然の味を生かした飲料です。
CMでは大自然の山の中でヴィックが大太鼓を叩くシーンもあるワイルドなもの。このキャラクターをつとめるにあたり、これまで家の中でゲームをしていることが多かったヴィックも、最近徐々に自然が好きになって来たとか。「二度と僕のことをオタクとは呼ばせないよ。」と笑って言っていました。

0602vic4この新商品のモチーフとなっている“覺醒”、ヴィックの俳優としての最初の“目覚め”は、2004年の「戦神〜MARS〜」だと語りました。その後「ブラック&ホワイト」の刑事、今年初めて単身の父親を演じた「新天生一對」など、どんな役も常にチャレンジであり“覺醒ポイント”だったということです。
今回大太鼓を叩くCMのために筋トレをして、体重は五キロ、胸囲も2センチ増えたそうです。このトレーニングには呉建豪(ヴァネス・ウー)からもアドバイスを受けたようです。
撮影は12月の合歡山でとても寒く、袖無しの衣装で太鼓を叩くため、両手の感覚がなくなるほどだと語っていました。


0602vic3この日の会見は、ファンの皆さんも招待されていて、司会者に「両サイドで応援しているよ」と教えてもらったヴィックは、嬉しそうにすてきな笑顔をふりまいていました。
最後に囲み取材が行われましたが、台湾メディアのお約束、恋バナの質問をすると、事務所の人が囲んでいる記者達にグイグイとにじりよってけっこう厳しく牽制していました。(^o^)

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

0602vic50602vic6

|

« 李心潔(リー・シンジエ)アニメ映画「腳趾上的星光」で声優に! | トップページ | Podcast 大阪アジアン映画祭「賽德克、巴萊(セデックバレ)」舞台挨拶 »

コメント

yappari, vic wa ii koe desu. hikui koe mo tokidoki hairimashita. last romance dewa hikuku osaete serifu o itte imasu. sorega kono ocha no interview,pr de hakkiri wakarimashita. vic no koe Banzai!

投稿: kachakacha | 2012/06/07 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 李心潔(リー・シンジエ)アニメ映画「腳趾上的星光」で声優に! | トップページ | Podcast 大阪アジアン映画祭「賽德克、巴萊(セデックバレ)」舞台挨拶 »