« 陳柏霖(チェン・ボーリン)インタビュー 2012年夏 | トップページ | Podcast 「ハーバー・クライシス<湾岸危機> Black & White Episode 1」蔡岳勲(ツァイ・ユエシュン)監督単独インタビュー »

2012/09/10

「絶対彼氏~My Perfect Darling~」ジロー来日イベント

0910jiro1日本のコミックを原作とした台湾ドラマ「絶対彼氏~My Perfect Darling~」のDVDリリースを記念して、主演のジロー(飛輪海)が来日、9月3日にシネマート六本木で購入者イベントが開催されました。
イベントは、ロボットの“ナイト”が素敵な女性のデータを集めるために六本木に現れた…という設定でスタート。「すてきな女性はどこ〜?」と日本語で言いながら登場したジローは、作品のイメージカラーにあわせてでしょうか、ショッキングピンクのジャケットがよくお似合いです。

0910jiro2最初のコーナー「絶対彼氏トーク」では“ナイト”ではなく本来のジローに戻るため、ひとりソデに引っ込んで仕切り直しするという自己演出に、場内のテンションは早くもアップ。今回の役作りで難しかったのは、「ロボットだけど人間ぽいところ」だったとか。
見事なボディは毎日のダンベルトレーニングによるものということで、たくましい上腕二頭筋に力こぶを作って見せていました。

0910jiro3次のドラマのベストシーン紹介では、相手役のク・ヘソンが選んだパジャマ姿でリイコを助けに行く映像を見ながら「イケメン!」とか「シアワセね〜」「かっこいい」などとナイトに声をかけるジローが可愛かったです。(^o^)
ジロー本人が選んだベストシーンは、なんと女装でのアクション。ここでは「キレイねぇ〜!」と自讃していました。
そしてこれから発売されるDVD-BOX2に収録されている8話以降の見どころ、ポイントについては「ひみつ」ということです。


0910jiro4続いて「絶対彼氏のプライベートチェック」ということで、トークの後にスタッフが私物のバッグのせたワゴンを運んできました。
最初に取り出したのは、ヒョウ柄のネックピローです。自分の首につけては大きな寝息をたてて寝たふり。何かというとこれを繰り返すジロー、相変わらずお茶目ですね。
次は台湾でリリースされたばかりのソロアルバム「你在等什麼」、いま、まさにパブ活動の真っ最中ですからね。(^o^)
そして定番のサングラス、デジカメを出した時にはファンと一緒に撮影したりして、最後は爪切り。ちゃんと爪を切る姿を再現してくれました。

0910jiro5この後「絶対彼女を探せ!」と題したジローに関する○×クイズ大会で盛り上がり、司会者が「では最後のご挨拶を」と促したところでサプライズ。場内の照明が少し落ちて「お誕生日のうた」のイントロが流れます。
実は、これ、開演前に司会者と客席で入念な打ち合わせとリハーサルを行った、ジローへのサプライズなのです。場内の皆さんが中国語で歌い、ケーキが運ばれてきます。うれしそうなジロー、誕生日の願い事は「みんなが毎日楽しく元気に暮らせるように」「今年中にもう一回来日できるように」、3つめはもちろんジローの心の中だけ。

0910jiro6ここで、今度はジローからのサプライズ。オフィシャルカメラマンに「みんなと一緒に写真を撮ってくれる?」と依頼して、ケーキを持ったまま客席の真ん中あたりへ。この素敵な記念写真、どこで見られるのでしょうか…。
そして、ほんとうに最後のご挨拶「このドラマをしっかり見て下さい。いい想い出を作って下さい。」と言って退場。
この後全員ハイタッチで場内の皆さんが順に会場を後にして、イベントは終了しました。

「絶対彼氏~My Perfect Darling~」
DVD-BOX1 発売中、vol.1~6DVD レンタル中
9 月19 日(水)DVD-BOX2 発売、
10 月3 日(水)vol.7~13 レンタル開始
販売元:エスピーオー

|

« 陳柏霖(チェン・ボーリン)インタビュー 2012年夏 | トップページ | Podcast 「ハーバー・クライシス<湾岸危機> Black & White Episode 1」蔡岳勲(ツァイ・ユエシュン)監督単独インタビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陳柏霖(チェン・ボーリン)インタビュー 2012年夏 | トップページ | Podcast 「ハーバー・クライシス<湾岸危機> Black & White Episode 1」蔡岳勲(ツァイ・ユエシュン)監督単独インタビュー »