« 張芸京(チャン・イージン)コンサート大盛況! | トップページ | お知らせ:華流エンタメ応援団の記事移動について »

2012/12/26

蔡依林(ジョリーン・ツァイ)らカンヌへ!

1226midem1フランスのカンヌで毎年開催されるMIDEM國際唱片展に今年も参加する台湾は、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)、韋禮安(ウェイ・リーアン)、沙羅曼蛇の三組を代表とすることを決定、25日に壮行記者会見が行われました。
これは、政府文化局が台湾音楽産業の国際マーケット拡大、国際的認知度を高めるために、そして多くのビジネスチャンスを求め毎年参加しているものです。

1226midem2台湾のトップ女性アーチストである蔡依林は、9月に12枚目のアルバム「MUSE」をリリースし、つい先日台北アリーナ2Daysの大型コンサートを大盛況のうちに終えたばかりです。
相変わらずスタイル抜群で可愛い!
初めてカンヌへ赴くにあたり、国際的なスターたちとの競演とフランスの美味しいスイーツに期待していると語りました。

1226midem32009年の金曲奨では最優秀男性シンガーと新人賞、北京語最優秀アルバム賞、最優秀作曲賞という四冠を獲得したシンガーソングライターの韋禮安は、大ヒットドラマ「イタズラな恋愛白書 〜In Time With You〜」の主題歌でも話題になりました。
また、今年は2本の映画にも出演するなど、幅広い活躍をしています。
「今回の代表に選ばれてとても光栄で、緊張します。ヨーロッバへは初めて行くので、おいしい食べ物が楽しみです」とコメント。

1226midem4沙羅曼蛇は、2007年にデビューした男女二人のテクノユニット。女性の方は母親がフランス人ということで、流ちょうなフランス語を披露し、ジョリーンから「心強い人が一緒でうれしい」と言われていました。
台湾でも数少ないジャンルで活躍するふたりは「このような機会をいただけて、政府に感謝します」と言っていました。

1226midem5この後、三組からサイン入りのCDが文化局長にプレゼントされ、文化局長は「今年の五月天(メイデイ)らに続き、台湾の音楽を広く世界に伝えて欲しい」と台湾に生息する紫斑蝶(ムラサキマダラ)のパネルを手渡し、全員で記念ボードに貼りました。

一行は年明け1月26日から29日までカンヌへ行き、記者会見やパーティ、ライブなどを行います。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 張芸京(チャン・イージン)コンサート大盛況! | トップページ | お知らせ:華流エンタメ応援団の記事移動について »

コメント

中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴サイトを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、新館のホームページディレクトリーに
登録させていただきました。
http://china.alaworld.com/modules.php?name=Web_Links&op=latest
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

よろしければ、貴サイトでも【ALA!中国】
http://china.alaworld.com/
をリンクしていただけますか?


よろしくお願いします。

ホームページ・ブログ担当 山田

投稿: ala中国 | 2012/12/27 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 張芸京(チャン・イージン)コンサート大盛況! | トップページ | お知らせ:華流エンタメ応援団の記事移動について »