« 台湾映画「花漾」プレミアとサイン会! | トップページ | 〈チャ刑事〉公開記念 「カン・ジファン祭2013」1 月26 日よりシネマート六本木で開催 »

2012/12/28

周杰倫(ジェイ・チョウ)ニューアルバム「十二新作」発表記者会見

1228jay112月28日に周杰倫(ジェイ・チョウ)のニューアルバム「十二新作」が発売になりましたが、その前日に台北市内のホテルで記者会見が行われました。
ジェイの会見は、いつも五つ星ホテルのバンケットルームでゴージャスな演出も楽しみの一つです。今回はダンサーたちによる「比較大的大提琴」で幕開け、司会者の呼び込みでこのニューアルバムの為にプラチナブロンドに近い金に髪を染め、黒の衣装と帽子姿のジェイの登場です。

1228jay28月に映画「天台」の会見の時に、スッキリとシェイプアップしたジェイにびっくりしましたが、いまだにキープして、腹筋は8つに割れているそうです。アルバムに封入されているフォトカードではそれをたっぷりと披露しています。

また、このアルバムには「公公偏頭痛」という最近流行っている宮廷劇をベースにしてキョンシーも出てくるユーモラスな曲がありますが、このMVを披露した後、中で登場する金元寶(中国古代の硬貨)を二人の公公がジェイに献上。蓋を開けると、お祝いの料理が入っていました。

1228jay3今回のアルバムの予約は全アジアで20万枚を超えたそうで、ソニーミュージックの中華エリアCEOがこれを発表、「このような盛況は久しぶり。3つの製造工場も大忙しです。」と晴れやかな顔で語りました。
そして、12枚目のアルバムということで、大きなユニコーンと「12」をかたどった氷像の部分に低迷するCD業界のカンフル剤になるよう、赤ワインを流し込みました。

1228jay4そして、今回の会見は、ジェイと色々トラブルを起こしている蘋果日報と壹電視をシャットアウトしたそうです。
道理で、始まる前に、担当者が最前列のカメラ席でスタンバイしている私たちに、一人一人「どちらのメディアですか?」と確認していました。ジェイとパパラッチの対決は、まだまだ続きそうですね。

ニューアルバム「十二新作」は、CD、DVDと12枚のフォトカードが豪華木箱に入った「精裝版」と数限定の「USB版」の2種類が発売されています。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 台湾映画「花漾」プレミアとサイン会! | トップページ | 〈チャ刑事〉公開記念 「カン・ジファン祭2013」1 月26 日よりシネマート六本木で開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾映画「花漾」プレミアとサイン会! | トップページ | 〈チャ刑事〉公開記念 「カン・ジファン祭2013」1 月26 日よりシネマート六本木で開催 »