« Podcast 張書豪(チャン・シューハオ)インタビュー in 台北 vol.1 | トップページ | 蔡依林(ジョリーン・ツァイ)らカンヌへ! »

2012/12/25

張芸京(チャン・イージン)コンサート大盛況!

1225yijin112月23日に、台北のworldトレーディングセンター大ホールで台湾の若手女性シンガー張芸京(チャン・イージン)のコンサートが行われました。デビューから5年、初の大型コンサートということで、自ら音樂總監をつとめ、満席のファンと共に大盛り上がり。
今回は、レコード会社の人事刷新で張芸京の担当をしていた社員の多くが会社を離れましたが、彼女の初の大型コンサートということで集まり、サポートしたそうです。

1225yijin2張芸京は、2007年にテレビのオーディション番組「超級偶像」で優勝し、2009年にデビュー、デザイナーから転身してプロの歌手の道を歩み始めました。
その確かな歌唱力で、台湾はもとより、シンガポールやマレーシア、大陸、香港でも数々の音楽賞を受賞しています。

1225yijin3コンサートでは、持ち歌の他に、Adeleの「Rolling In The Deep」、蘇芮の「一樣的月光」、庾澄慶(ハーレム・ユー)の「春泥」、など国内外の有名歌手の歌にもトライ。「Rolling In The Deep」を歌っているときは、亡くなった友達を思いだし涙ぐむひと幕もありました。
そして、王菲の「我願意」の時は、バンドメンバーの恋人をステージに上げてプロポーズのキュービット役となり、場内がひとつになって祝福しました。

1225yijin4また、仲の良いF.I.Rの阿沁がゲスト出演、「Revolution」をデュエットしました。
さらに、クリスマスにちなんで「Amazing grace」を歌った時は、ボーイッシュな彼女には珍しく胸を大きく開けた衣装を披露。
そして韋禮安(ウェイ・リーアン)が作った「萊特兄弟」の時は、場内を紙飛行機が飛び交うという演出でした。

バラエティに富んだ構成に加え、ファンたちの熱い声援に応える張芸京の思いが一体となり、とても良いコンサートとなりました。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« Podcast 張書豪(チャン・シューハオ)インタビュー in 台北 vol.1 | トップページ | 蔡依林(ジョリーン・ツァイ)らカンヌへ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Podcast 張書豪(チャン・シューハオ)インタビュー in 台北 vol.1 | トップページ | 蔡依林(ジョリーン・ツァイ)らカンヌへ! »