« ケルビン、花と笑顔をテーマにファンミーティング開催! | トップページ | Podcast 邱澤(ロイ・チウ)除隊後初来日インタビュー 前編 »

2013/05/26

邱澤(ロイ・チウ)除隊後初来日、イベント&インタビュー

0526roy1ドラマ「進め!キラメキ女子」で再ブレイク、続く「スクリュー・ガール 一発逆転婚!!」も大ヒットで、台湾の"新視聴率男"と言われる邱澤(ロイ・チウ)が、除隊後初、7年ぶりに来日し5月11日に大阪で【C-POPTV】公開収録ファンミーティングが、翌12日には東京でDVD発売記念ドラマイベントが行われました。
涙、涙の入隊前ファンミから、ファンの皆さんはどれほどこの日を待ち望んでいたことでしょう。

0526roy2アジアンパラダイスでは、東京でのDVD発売記念ドラマイベントを取材してきました。何と言っても驚いたのは、ステージ上に通訳さんはいるものの、ロイくんの口から発せられたのは全て日本語!
この日のMCはアジアンパラダイスでもお馴染みの山本周子さんでしたが、MCもびっくり!という状況だったようです。どうやらご本人のこだわりだったらしく、ロイくんの性格を考えると、久々の日本のファンの皆さんへの誠意だったのではないかと思います。
そのファンの皆さんも、会場のシネマート六本木に集まった方々のうち、なんと半数が初めて生ロイを見るということで、ドラマのヒットによる裾野の広がりを実感しました。

0526roy3ご挨拶のあとにファンの皆さんがどのように回答したかを当てるクイズで、ロイ君のどこが好き?では「顔かな~。顔じゃない?」当たり!でも、ご本人が好きなのは耳だそうです。
動物に例えると…うさぎ、熊、豹の中で「豹」と予想したロイくんでしたが、正解は「うさぎ」。「その他」という楽しい少数意見も紹介され、「アルパカ」というのには本人もびっくりしてました。
俳優になっていなかったらどんな職業か、は、バレーボール選手、カーレーサー、会社員、とあり、皆さんロイくんが熱くなっているカーレーサーが圧倒的でしたが、「俳優だからスポンサーがつくのであって…」という説明があり、バレーボール選手&コーチだそうです。その他に「ホスト」もありましたが、特にコメントなし。(^o^)
ほかに、好きな家事、似合う色、などの設問が次々と出され、あまり当たらなかったのも面白かったですね。

0526roy4自身が撮った写真を見ながらのトークは、石、血液バッグ、寿司、車のパーツ、愛猫。不思議な写真も解説を聞くとロイくんらしさ満載。これは、5月29日に発売の「台湾エンタメパラダイス Vol.4」に書いていますので、そちらをご覧いただければ…と。でも、ファンの皆さんのブログなどでバンバン報告されていますが。(^o^)
この後、ファンの皆さんからのメッセージカードをアルバムにしたものをプレゼントされ、代表して「笑顔にやられました」というメッセージが読み上げられると「わかりました」と答えるロイくんが可愛かったです。

そして、サプライズプレゼントで、台湾で発売されているロイくんが表紙の雑誌「華流」最新号のサイン入り!とアナウンスされて場内がどよめきました。
ロビーで全員に手渡しされましたが、一人一人とても丁寧に対応していた姿が印象的でした。あんな至近距離で見つめられて、皆さんさぞドキドキしたのではないでしょうか。私なんて10年以上ですが、いまだに正視3秒がリミットです。(^o^)

0526roy5さて、実はこの前後にメディアの合同インタビューが設定されていて、アジアンパラダイスはイベントの前に行いました。
取材部屋に入ってくると、ぐるっと記者たちを見渡すロイくん、そのちょっとイタズラっぽい目は相変わらずです。
最初に各社の撮影タイム、カメラマンのリクエストに応えてのポージング、かっこいいです!ちょっとしたドアノブも上手に利用したりして、プロとしての成長を見たような気がしました。狭い場所なので、あまり変わり映えはしないのですが、各社背景やアングルをを工夫して素敵な写真を撮りましたので、楽しみにして下さいね。

インタビューは雑誌とWebで6媒体、ドラマの事が中心ですが、入隊の時に芸能界に戻ってこないかも知れないと言っていたロイくんの心模様なども語ってくれました。
この合同インタビューは、5月27日から二週に渡りPodcast配信します。どうぞお楽しみに!

そして、新たにロイくんファンになった皆さま、アジアンパラダイスでは過去にもたくさんインタビューほかの記事がありますので、「サイト内検索」で探してご覧になって下さい。

ヘアメイク:貞廣有希(Sadahiro Yuki)

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« ケルビン、花と笑顔をテーマにファンミーティング開催! | トップページ | Podcast 邱澤(ロイ・チウ)除隊後初来日インタビュー 前編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケルビン、花と笑顔をテーマにファンミーティング開催! | トップページ | Podcast 邱澤(ロイ・チウ)除隊後初来日インタビュー 前編 »