« 『アリスへの奇跡』アーロン来日記者会⾒ | トップページ | Podcast ヨウション合同インタビュー前編 »

2013/08/13

ジェリー・イェンファンミーティング2013 gift

0813jerry1前回から約一年半ぶりのファンミーティングの為、言承旭(ジェリー・イエン)が来日、8月10日に日比谷公会堂で昼夜2回、ファンの皆さんとの交流が行われました。
今回は、フリーアナウンサーの山本周子さんによるファンミ感想文をお届けします。

ジェリー・イェンファンミーティング2013 gift感想(山本周子)

「やっぱりジェリーのファンはやめられない。」ファンミーティングの帰り道に聞いた言葉です。

「流星花園」の日本上陸から10年。その年月の重みと、「天然」という言葉だけでは片付けられない、その場にいる人を巻き込んで優しく包み込むジェリー・イェンのオーラ(通訳の周さん談)を体感してきました。

0813jerry3客席下手扉からサプライズで登場したジェリー。真っ赤なJKが鮮やかで眩しいのですが(赤を見ると何となく道明寺を思い出す私^^)何よりジェリー自身の輝きが半端じゃないのです。クランクアップしたばかりのドラマの為、短くしたという髪型がとても良く似合っていて、爽やかで若い!体つきは以前よりガッチリ!?・・・文句なしに格好良い。

最後のお見送り(これには驚きました!!)までを入れたら2時間を超えるファンミーティングは充実の内容でした。個人的に印象に残った瞬間をいくつか挙げますと・・・。

0813jerry2いよいよ10/26に日本で公開される、ジェリー8年ぶりの出演映画「花様~たゆたう想い」。(取材の為に日本語字幕つきを一足先に見せていただきましたが、これは必見です。当然ファンの方はご覧になるでしょうが、何度も観たいシーンが沢山・・・冒頭からジェリー演じる「タオパー」に心を奪われました。)
さて、その予告編上映後、ジェリーは何やらヒソヒソ周さんに耳打ち。
え~と、その距離、近すぎませんか!!!
角度によっては、見ようによっては、「えっまさかキス?(ありえないけど^^;)」と思わせる位に接近。(余りの近さに照れた表情の周さんも可愛いわけで←失礼^^;)信頼の証ですね。で、超至近距離で周さんに聞いて仕込んできた言葉は「ワイルドだろ~」「じぇじぇじぇ」(笑)・・・・テレながらも、してやったり♪の屈託のない笑顔に癒されます。
かと思えば、お馴染みのMC赤平さんに「最近は「倍返しだ!」も流行っているんですよ」と、その意味も合わせて教えてもらったジェリー、いたずらな微笑みを浮かべて「(倍返し)…好きです」とニヤリ。(悪よのうww)他にも、映画を褒められ照れたり困ったりとぼけたり・・くるくる変わる表情がどれも魅力的です。
ファンミ中、何度か「歳をとった^^;」と呟いていたジェリーですが、本物の良い男は歳を重ねても色褪せない、むしろ益々輝く事を証明してくれています。

0813jerry4誕生日だと聞けばアカペラでバースデーソングを歌ってあげる。(それも2回^^;)
プレゼントのジャージをさりげなくそっと畳んで渡すところ。
舞台に上がった人ひとりひとりにしっかり向き合って言葉を交わすところ。
曲終わりでステージに一人ぼっちの時間ができると不安そうに舞台袖をみてMCの登場を待つところ。(こういうところは小慣れてなくてずっと不器用^^;)
優しくて、何年経ってもすれていない人柄が伝わってきました。

歌は「我會很愛妳(愛さずにいられない)」と懐かしい「我是真的真的很愛你」を聞かせてくれました。ファンの皆さんへの気持ちそのものと、感情を込めて歌うジェリー。若干歌詞が飛んだところも、ファンの方が口ずさんでいてしっかりフォロー。さすが10年越しのファミリーです。
そう言えば、「流星花園」人気が根強かったのも印象的でした。

基本は周さんを通して話しますが、短い受け答えは日本語も交え、安定してとても上手でした。最後に読んでくれたファンの方への手紙は、この10年の歩みを振り返る内容で、一文ずつ、共に歩んできたファンの方と想いを重ねながら日本語で語りかける様子に、私まで、もらい泣きしそうになりました。ジェリー自身、瞳を潤ませながら、寸前のところで堪えていましたよね。その姿にまた感動。「ずっとこの人を応援し続けたい」と会場全体が心を熱くしたはずです。

私も時々ファンミーティングの司会を務めさせて頂いていますが、スターの方とファンの皆さんの心が通じ合う瞬間に立ち会える事は、何よりの喜びです。
時間に追いかけられないアットホームな雰囲気で、とてもあったかい気持ちになった午後でした。

0813jerry5■来日密着スペシャル ジェリー・イェン2013『gift』
 DATVにて10月放送決定
 http://datv.jp/

■ジェリー映画「花様〜たゆたう想い〜」
 東京:10月26日〜 シネマート六本木
 大阪:11月16日〜 シネマート心斎橋
 http://kayou-movie.com/
 
■ジェリー・イェン公式ファンクラブ“Milky Way”
 http://www.jerry-milkyway.jp

■ジェリー・イェン公式モバイルサイト
 http://jerrymb.jp/

|

« 『アリスへの奇跡』アーロン来日記者会⾒ | トップページ | Podcast ヨウション合同インタビュー前編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『アリスへの奇跡』アーロン来日記者会⾒ | トップページ | Podcast ヨウション合同インタビュー前編 »