« 『ラスト・シャンハイ』公開記念、周潤發(チョウ・ユンファ)映画ポスター展開催! | トップページ | 台湾電視金鐘獎ノミネート発表! »

2013/09/26

『再会TAIWAN in 東京』でSHOW来日!

0926show1台湾観光の新しいイメージキャラクターとなった羅志祥(ショウ・ルオ/SHOW)が、9月13日に東京スカイツリータウンで行われた『再会TAIWAN in 東京』の為に来日しました。
イメージキャラクターに就任してから、台中、基隆でイベントが行われましたが、いよいよ日本でのイベントということで、会場には抽選で当たったファンのほかにもフリースペースに大勢の方々が集まりました。

白のジャケットに黄色のパンツ姿で現れたSHOWを大歓声で迎え、会場は一気にヒートアップ。
「こんにちは!SHOWです!皆さん元気?僕も元気!」と相変わらず流暢な日本語でご挨拶。
司会は台湾と日本で活躍する佐藤麻衣。進行だけでなく時々通訳もこなし、SHOWを良く知っているだけでなく、台湾的なストレートな突っ込みなどで大いにイベントを盛り上げました。

0926show2ファンが事前に書いたお願い事をSHOWが選んで叶えるという『やってもらいまSHOW』コーナーでは、日本語版の「Bounce!」を歌って、というリクエストもあり、これは「日本語の歌詞忘れちゃったから、ぜひ9月28日のライブに来てね!」ときっちりPRしていました。
また、物まねというリクエストにワクワクしましたが、名人芸と言っても良い台湾スターのものではなく、日本の芸能人という希望。「志村けんさんのは見たことあるよね?じゃあ…」と言って「コマネチ!」場内大爆笑です。

続いてのファンが記者に扮して質問する『教えてもらいまSHOW』では、最近見た映画は?誰と?に、「全員男性」と答えると、すかさず「本当?」と突っ込む佐藤麻衣。
今日のパンツの色は?にはさすがのSHOWも慌てた様子で「黒です」と。見たい!というファンの声にもドギマギしている風で「今日は観光協会のイベントだよ」とうまくかわしていました。

0926show3そして、この日はスペシャルゲストとして渡辺直美が登場。母親が台湾人という日台ハーフの渡辺直美は、大の台湾通で本も出しているほど。日本通のSHOWは、もちろん彼女の事は知っていて「めっちゃ大好き!会えてチョーうれしい!ビヨンセの物まねチョー有名だよ。台湾のテレビでいつも見てる」と、チョー連発の喜びようでした。
ビヨンセの物まねもしてくれた渡辺直美には、取っ手におめでたい「囍」の字をかたどったマグカップ「雙喜杯」がプレゼントされ、とってもうれしそうでした。

0926show4さらにNMB48のメンバーから小笠原茉由、上西惠、小谷里歩が駆けつけ、台湾での楽しい想い出などを語りました。

その後『やってもらいまSHOW』パート2では、「筋肉にさわりたい」ということで上着を脱いで腹筋を準備していたSHOWですが、ファンの方は腕の筋肉を…という奥ゆかしさ。大和撫子ですねぇ。
ほかにお姫様抱っこ、というのもありましたが、希望したファンの方はスカートだった為「やばいでしょ、それは」と言うSHOWの気配りで、ハグになりました。

0926show5観光イメージキャラクターとしてのSHOWは、毎年大晦日に行われるTAIPEI101でのカウントダウンの花火、旧正月のランタンフェスティバル、恋が叶うといわれている台南のお寺など、台湾の素敵なイベントや観光スポットを紹介しました。
この後も、ライブやドラマのPRイベントなど日本での活動が続くSHOW、ファンには最高の秋ですね。

|

« 『ラスト・シャンハイ』公開記念、周潤發(チョウ・ユンファ)映画ポスター展開催! | トップページ | 台湾電視金鐘獎ノミネート発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ラスト・シャンハイ』公開記念、周潤發(チョウ・ユンファ)映画ポスター展開催! | トップページ | 台湾電視金鐘獎ノミネート発表! »