« 大阪とアジアが触れ合う「アジアン スター フェスティバル」に 王貞治氏、『KANO』スタッフ・キャストが出演! | トップページ | 『KANO』上映4日で興行収入6500万台湾ドル! »

2014/02/28

「第9回 KKBOX MUSIC AWARDS(第九回KKBOX風雲榜)」大盛況

0228kkbox1第九回KKBOX風雲榜が2月22日に台北アリーナで行われ、中華圏などアジアのアーティストを対象とする「十大風雲歌手」などが発表されました。
「十大風雲歌手」にはA-Lin、五月天(May Day)、林俊傑(リン・ジュンジエ)、周杰倫(ジェイ・チョウ)、梁靜茹(フィッシュ・リョン)、楊丞琳(レイニー・ヤン)、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)、蕭敬騰(シャオ・ジンタン)、嚴爵(イエン・ジエ)蘇打綠(ソーダグリーン)が選ばれました。

0228kkbox2この日最初に登場したのはラブソング・キングと言われる林俊傑、昨年リリースしたアルバム「因你而在」よりタイトル曲、「修煉愛情」でファンを酔わせました。
続いてはKKBOXのアワードに初登場の蘇打綠、メンバーの兵役などで2年間アルバムを出していませんでしたが、「狂熱」と「我好想你」「再遇見」を披露。

0228kkbox3カンヌで開催された国際的名音楽イベント「MIDEM國際唱片展」に参加したA-Linは、自曲のほか小宇(シャオユー)と「920」をデュエット、ドラマ「蘭陵王」の主題歌「手掌心」がテレビ主題歌賞を受賞した丁噹(ディン・ダン)はこの曲のほか「我愛他」「不是你的錯」「幸福可能」を、さらに家家(ジャージャー)と「蘭陵王」の「入陣曲」をデュエットで聞かせました。

0228kkbox4楊乃文(フェイス・ヤンは)董事長と「幸福的滋味」をコラボして大盛り上がり。ほかに徐佳瑩(LALA)、陳勢安(チェン・シーアン)、畢書盡(Bii)、王大文(ワン・ダーウェン)、王詩安(ワン・シーアン)らも参加しました。
日本からはPerfumeが参加して、「Magic of Love」「チョコレイト・ディスコ」を披露して、台湾ファンの歓声を浴びました。

0228kkbox5トリは蕭敬騰で「王妃」「只能想念你」「你」に加え、アンコールで「阿飛的小蝴蝶」を歌いました。

その他の受賞

新人賞 朱俐靜
獨立創作精神獎 董事長樂團
テレビ主題歌賞 「手掌心」(蘭陵王)丁噹
映画サントラ賞 「聽見下雨的聲音」魏如昀
広東語シンガー 陳奕迅(イーソン・チャン)
西洋シンガー  アブリル・ラヴィーン
日本語シンガー ONE OK ROCK
韓国語シンガー 少女時代

|

« 大阪とアジアが触れ合う「アジアン スター フェスティバル」に 王貞治氏、『KANO』スタッフ・キャストが出演! | トップページ | 『KANO』上映4日で興行収入6500万台湾ドル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪とアジアが触れ合う「アジアン スター フェスティバル」に 王貞治氏、『KANO』スタッフ・キャストが出演! | トップページ | 『KANO』上映4日で興行収入6500万台湾ドル! »