« 第 9 回大阪アジアン映画祭コンペティション部門国際審査委員決定 | トップページ | 大阪とアジアが触れ合う「アジアン スター フェスティバル」に 王貞治氏、『KANO』スタッフ・キャストが出演! »

2014/02/26

『KANO』台北の記者会見に永瀬正敏、坂井真紀が出席!

0226kano1台湾映画史上最大規模のプレミアでメディアを賑わせた『KANO』は、24日に台北で記者会見が行われました。
この日は魏徳聖(ウェイ・ダーシェン)プロデューサー、馬志翔(マー・ジーシアン)監督と、近藤兵太郎を演じた主役の永瀬正敏、その妻役の坂井真紀、亞琦(ヤチー)喬喬(チャオチャオ)と、劇中の近藤兵太郎監督一家が勢揃いしました。

0226kano2永瀬正敏は中国語で「みなさんこんにちは。私は永瀬正敏です」と挨拶、嘉義でのプレミアについて「あんなに大勢の人に歓迎されて、うれしかったし感動しました。ただうちの妻が一緒に歩けなかったのが残念でした。映画を見終わって、拍手が鳴り止まなかったのに感動しましたねぇ。近藤監督の教え子さん達が僕のところに来て『素晴らしい映画をありがとう』と言ってくれたのが、とってもうれしかったです。実は必死に涙を見せないようにしていたのですが、こんなにいい映画にしてもらって、魏さんと馬さんに感謝しています」と語りました。

0226kano3この日の会見からプロモーション活動に参加となった坂井真紀も同じく中国語で挨拶し、「台湾が大好きです」と付け加えました。
近藤監督の妻を演じるにあたり「近藤監督の奥様は、古き良き妻という本当に素晴らしい女性なので、そういう女性像をしっかり演じたいと思いました。私は三歩下がって、というタイプではないですが、この感覚は理解できますし、そうあるべきだと思います。夫を支えるのは、やはり妻の役目ですよね」と、実際にも家族を持つ妻であり母である実感がこもっていました。

0226kano4一方永瀬正敏は「この家族がいなかったら、実際の近藤監督も映画の中の近藤監督もこんなに野球に熱中できなかったんじゃないかなと、きっと家族に感謝していたんだろうなぁと思います。先日実際に近藤監督のお嬢さんにお会いしたんですが、厳しかったけど、とてもいいお父さんだとおっしゃっていました。こういう家族がいたから甲子園で準優勝できたんじゃないですかね。僕は近藤監督のようになりたいとは思いますが、そこまで厳しくなれないし、ダメダメさんですね」と。
子役の二人は着物を着て登場し、特に喬喬ちゃんは袖をひらひらさせたりしてとても可愛く、「このふたりの『おっとーさーん、おかーさーん』というのを聞くと、メロメロになっちゃいますよね』という永瀬正敏。

この喬喬ちゃんについて坂井真紀が披露してくれた撮影中のエピソードがこちら。「撮影が深夜になってしまって、チャオチャオがもう眠くなっちゃって合間に寝ちゃったんですよ。私もこれくらいの年の子役さんと何度も仕事しましたが、一度寝ちゃうと、なかなか起きられないんですよ。でもチャオチャオはちゃんと起きてお芝居をしたので、とても驚きました」

0226kano5司会者がお父さんとお母さんとどっちが好き?と聞くと、二人は「どっちも同じくらい好き」と即答。「どっちも私たちを可愛がってくれたし、おっとーさんはポテトフライをくれた」と喬喬ちゃん。
そしてこの二人から、喬喬はお父さんを、亞琦はお母さんを書いた絵がプレゼントされました。どちらもとても上手で、特に喬喬の書いたお父さんは近藤兵太郎ではなく、"かっこいい永瀬正敏"の方でした。
記者からのリクエストで喬喬が「おっとーさーん」と呼ぶと、永瀬正敏は膝から崩れ落ちてしまいました。(^o^)

0226kano6台湾公開のすぐ後に大阪アジアン映画祭でオープニング作品として上映されますが、チケットは早くも売り切れ。これについて永瀬正敏が「まだ映画が完成していない時にもかかわらず、大阪アジアン映画祭では二時間でソールでアウトになりました。僕の周りの監督やプロデューサーたちが見たいと言っているのですが、関係者席もキャンセル待ちになっています。こんなに期待してくれている日本の皆さんに感謝していますし、みんなが来てくれるのがうれしいです」と日本での期待の高さを報告しました。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 第 9 回大阪アジアン映画祭コンペティション部門国際審査委員決定 | トップページ | 大阪とアジアが触れ合う「アジアン スター フェスティバル」に 王貞治氏、『KANO』スタッフ・キャストが出演! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第 9 回大阪アジアン映画祭コンペティション部門国際審査委員決定 | トップページ | 大阪とアジアが触れ合う「アジアン スター フェスティバル」に 王貞治氏、『KANO』スタッフ・キャストが出演! »