« 『到不了的地方』台北プレミア | トップページ | 日台合作の短編ホラームービー『冥婚』についてプロデューサーに聞く »

2014/05/24

五月天(May Day)香港コンサート開幕!

0524meyday1五月天(May Day)にとって2014年は、イギリス、フランス、オランダ、アメリカ、カナダなどのワールドツアーを行い地球を半周する国際元年です。そして、毎年五月に行っている恒例の香港コンサート「五月天Just Rock It !2014無限想像版」が5月22日に開幕しました。
一年に一度のこのコンサートは「五月の嵐」と呼ばれ、チケットは秒殺で入手困難になっています。今回の秘密兵器は、約700万円かけて作った「未來飛象」。五月天の結成15周年を記念して、香港コロシアムの天井から君臨しました。

0524meyday2「第二人生」から始まり、会場全体をタイムマシンで運ぶように「你不是真正的快樂」「最重要的小事」「志明與春嬌」など、これまでの8枚のアルバムから8曲の代表曲で五月天の歩みをたどり、1998年からの記録を香港のファンと一緒に心に刻みました。
次のパートでは、前期の五月天ということで、「瘋狂世界」「三個傻瓜」「軋車」、そして怪獸のソロで「九號球」など。

0524meyday3続いてUnplugged、「借問眾神明」「永遠的永遠」「憨人」、そして香港音楽界で"校長"と呼ばれる大御所譚詠麟(アラン・タム)の「愛情陷阱」や許冠傑(サミュエル・ホイ)の「浪子心聲」という香港ポッブスの原点とも言える曲を披露しました。
全30数曲のうち、広東語で2曲、台湾語が5曲でしたが、「你是唯一」「步步」「我不願讓你一個人」「離開地球表面」での盛り上がりが大きく、会場が揺れるほどだったそうです。

0524meyday4香港での7公演が終わると、次のビッグイベントは8月23日に台北アリーナで、黃貫中(ポール・ウォン)、盧廣仲(クラウド・ルー)、徐家瑩(LALA)、白安(バイ・アン)、Mary See the Future、Hush!、以莉高露、李劍青、吳汶芳らとの「犀利好大趴」というライブが待っています。

以上、相信音樂のリリースより。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 『到不了的地方』台北プレミア | トップページ | 日台合作の短編ホラームービー『冥婚』についてプロデューサーに聞く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『到不了的地方』台北プレミア | トップページ | 日台合作の短編ホラームービー『冥婚』についてプロデューサーに聞く »