« 蔡明亮(ツァイ・ミンリャン)&李康生(リー・カンシェン)来日ファン交流イベント開催決定! | トップページ | 五月天(May Day)香港コンサート開幕! »

2014/05/22

『到不了的地方』台北プレミア

0522daobuliao15月23日から台湾で公開になる映画到不了的地方』のプレミアが、20日西門町の映画館「in89豪華戲院」で行われました。
プロデューサーの徐立功(シュー・リーコン)、李鼎(リー・ディン)監督、主役の林柏宏(リン・ボーホン)、張睿家(チャン・ルイジァ)をはじめ、庹宗華(トゥ・ゾンホア)、張本渝(チャン・ベンユー)、唐川(タン・チョアン)、張詩盈(チャン・シーイン)、施名帥(シー・ミンシュアイ)、鄭文斐(チェン・ウェンンフェイ)、古斌(グー・ウー)、唐立淇(タン・リーチー)、子役の蔣品潔(ジャン・ピンジエ)、音楽を担当したZENKA、VK克、ら20数名が参加しました。

0522daobuliao2本作は二人の若者がバイクで台湾の5つの山脈を越え、6つの町や村、12の台湾グルメに出会う李鼎の体験記「到不了的地方,就用食物吧!」を自らメガホンを取り映画化したロードムービーです。
182日にわたるこの旅は、阿里山、花蓮太魯閣、土石流的故鄉、梅花森林、蘭嶼など台湾の風光明媚なところを巡り、その土地の人々とのふれあいの中で、2人は衝突しながらも自分と向き合う、というストーリー。
プレミアには、旅のパートナー徐君豪(シュー・ジュンハオ)も登壇しました。

0522daobuliao3キャスティングには三年かけたそうで、主人公のひとり監督の分身を「トランスフォーマー4」にも出演した新進俳優の林柏宏、旅のパートナーで水泳のコーチに張睿家を配し、庹宗華、高捷(カオ・ジエ)らのベテランが脇を固めています。
さらに、林辰唏(リン・チェンシー)、尹馨(イン・シン)などの女優陣も加わる豪華な顔ぶれとなっています。

0522daobuliao4ひと足先に予告編でふんどし姿を見せ、鍛えられた筋肉を惜しみなく披露している張睿家に、司会者が「キン肉マンみたいだね」と言うと、「いえ、今は"ふんどし男"と言われています」と答えて笑わせていました。
このふんどしは蘭嶼に住む台湾唯一の海洋民族タオ族の伝統的な服装で、演じたキャラクターがタオ族と同じようにこの姿で魚を一緒に泳ぐことに憧れていたため、ふんどし姿になったのです。

0522daobuliao5また、劇中に出て来るローカルグルメの包子(肉まん)と金針湯(ワスレグサのスープ)も用意され、私たち取材陣にも振舞われました。
そして、台湾では、水があふれる如く興業収入が上がる、と雨の日でも縁起が良いようで、全員でおめでたい赤い紙飛行機を一斉に飛ばしてヒットを祈願しました。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 蔡明亮(ツァイ・ミンリャン)&李康生(リー・カンシェン)来日ファン交流イベント開催決定! | トップページ | 五月天(May Day)香港コンサート開幕! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蔡明亮(ツァイ・ミンリャン)&李康生(リー・カンシェン)来日ファン交流イベント開催決定! | トップページ | 五月天(May Day)香港コンサート開幕! »