« 台北電影節セットチケット発売開始イベント | トップページ | 台湾ドラマ『LOVE NOW ホントの愛は、いまのうちに』DVDが9月にリリース »

2014/06/01

『GF*BF(女朋友。男朋友)』公開を前に張孝全(ジョセフ・チャン)と鳳小岳(リディアン・ヴォーン)にインタビュー

0601gfbf1待望の日本公開まであと数日となった台湾映画『GF*BF(女朋友。男朋友)』、初日を前に台湾で主演の張孝全(ジョセフ・チャン)と鳳小岳(リディアン・ヴォーン)にインタビューしてきました。
台湾公開から2年を経ていますが、ふたりにとってこの作品は忘れられない映画となったようで、時間のブランクなど関係なく色々な事を熱く語ってくれました。

売れっ子で多忙を極める二人ですが、張孝全(ジョセフ・チャン)は広告の撮影の後に時間をとってくれて、その撮影スタジオへお邪魔しました。私たちが着いた時はまだCMの撮影中で、新しいイメージキャラクターになった男性化粧品を爽やかな笑顔でアビールしていました。
衣裳は賞品と同じイメージカラーでしたが、終わると私たちの取材用にまずは衣裳替えから。

0601gfbf2…あれ?お願いしていたイメージとちょっとちがうかも…という色の装いでしたが、まぁ何を着てもかっこいいので良しとしましょう。(^o^) 話はもちろん『GF*BF(女朋友。男朋友)』がメインですが、この話題の時は前のめりになるくらいの熱っぽさ。台湾での公開当時、プロモーションでは桂綸鎂(グイ・ルンメイ)、鳳小岳(リディアン・ヴォーン)、張書豪(チャン・シューハオ)と一緒だったためか、あまり多くを語っているのをみたことがなく、テレビのトーク番組では司会者に「蕭敬騰(シャオ・ジンタン)かあなたか、というくらいね」とか言われていました。なんだか無口というか照れ屋のイメージが浸透していますが、それは大勢いる時に他の人を気遣い、あまり前へ前へと出るタイプでないからではないでしょうか。
以前『花蓮の夏』の日本公開時に来日した時も、とても良く喋ってくれたのを覚えています。

0601gfbf3鳳小岳(リディアン・ヴォーン)の方は、翌日私たちが用意した取材場所に来てくれました。『モンガに散る』の時以来のインタビューでしたが、ちょっと落ち着きが出てきたというか、おとなっぽくなったという印象を受けました。この3年でキャリアを積み、色々なことを経験したからでしょう。
語り口にも成長ぶりを感じましたし、アメリカ〜ンな感じ(アメリカ人ではないですが)だった当時とはずいぶん雰囲気が変わりました。
彼も、この作品への思いは特別なものがあるようで、ひと言ひと言噛みしめるように語ってくれました。

0601yangそして、実は楊雅喆(ヤン・ヤージャ)監督にも別のミッション&ご挨拶でお会いしました。相変わらずパワフルな感じ。この映画については、台湾公開当時と昨年の大阪アジアン映画祭と2回インタビューしているので、すでに準備に入っているという次回作が完成した時にまたお話しを聞かせて下さるという約束をしてくました。

張孝全(ジョセフ・チャン)と鳳小岳(リディアン・ヴォーン)のインタビューは、6月28日発売の「台湾エンタメパラダイス vol.8」(キネマ旬報社刊)に掲載されます。『GF*BF(女朋友。男朋友)』について、新作について、そして意外な一面も語ってくれていますので、ぜひお読み下さい。撮り下ろしの写真もかっこいいですよ!

『GF*BF(女朋友。男朋友)』
監督:楊雅喆(ヤン・ヤージャ)
出演:張孝全(ジョセフ・チャン)、桂綸鎂(グイ・ルンメイ)、鳳小岳(リディアン・ヴォーン)、張書豪(チャン・シューハオ)
提供:ポリゴンマジック
配給:太秦
6月7日からシネマート六本木にてロードショー

※これまでの「女朋友。男朋友(GF*BF)」の参考記事とインタビュー音声

『GF*BF(女朋友。男朋友)』6月7日からシネマート六本木で公開!
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2014/03/gfbf67-2df9.html

5月24日〜開催のアジアンクィア映画祭で「GF*BF(女朋友。男朋友)」上映!
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2013/04/524gfbf-28fe.html

第8回大阪アジアン映画祭『GF*BF』のヤン・ヤーチェ監督Q&A、ファンミーティングと個別インタビュー
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2013/03/gfbfqa-1ac3.html

Podcast 張書豪(チャン・シューハオ)インタビュー in 台北 vol.1
http://asianparadise.sblo.jp/article/60996883.html

Podcast 張書豪(チャン・シューハオ)インタビュー in 台北 vol.2
http://asianparadise.sblo.jp/article/61169386.html

Podcast 張書豪(チャン・シューハオ)インタビュー in 台北 vol.3
http://asianparadise.sblo.jp/article/61294709.html

張書豪(チャン・シューハオ)インタビュー in 台北
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2012/11/in-a99e.html

第四十九回金馬獎、桂綸鎂(グイ・ルンメイ)が初の主演女優賞!
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2012/11/post-b43c.html

Podcast 台湾映画「女朋友。男朋友」楊雅喆(ヤン・ヤージャ)監督のインタビュー前編
http://asianparadise.sblo.jp/article/57339998.html

Podcast 台湾映画「女朋友。男朋友」楊雅喆(ヤン・ヤージャ)監督のインタビュー後編
http://asianparadise.sblo.jp/article/57466124.html

楊雅喆(ヤン・ヤージャ)監督インタビュー
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2012/07/post-2edd.html

第14回台北電影奨、張孝全(ジョセフ・チャン)張榕容(チャン・ロンロン)張書豪(チャン・シューハオ)郭采潔(アンバー・クォ)が主演・助演男優・女優賞に!
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2012/07/14-63c9.html

「女朋友。男朋友」イベント《告白記念日》!
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2012/07/post-ffdc.html

2012台北電影節開幕!素晴らしいオープニングフィルム「女朋友‧男朋友」
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2012/06/2012-8001.html

台湾映画「女朋友。男朋友」記者会見
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2012/04/post-1fe1.html

台湾夏休み映画「女朋友。男朋友」記者会見
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2012/03/post-1514.html

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 台北電影節セットチケット発売開始イベント | トップページ | 台湾ドラマ『LOVE NOW ホントの愛は、いまのうちに』DVDが9月にリリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台北電影節セットチケット発売開始イベント | トップページ | 台湾ドラマ『LOVE NOW ホントの愛は、いまのうちに』DVDが9月にリリース »