« 張睿家(レイ・チャン)&林柏宏(リン・ボーホン)インタビュー i n 台北2014 | トップページ | 羅美玲(ルオ・メイリン)インタビュー in 台北 »

2014/06/13

台湾映画『行動代號:孫中山』に豪華ゲスト陣!

0613sun17月11日から台湾で公開になる映画『行動代號:孫中山』は、『藍色夏恋』の易智言(イー・ツーイエン)監督7年ぶりの新作です。
主演のふたり詹懷雲(ルー・ファイユン)と魏漢鼎(ウェイ・ハンディン)はオーディションで選ばれた新人ですが、本作には張孝全(ジョセフ・チャン)、黃河(ホアン・ハー)、張書豪(チャン・シューハオ)ら監督の教え子達がゲスト出演しています。

0613sun2張孝全は、もともと易智言監督と当時助監督だった楊雅喆(ヤン・ヤージャ)が『藍色夏恋』の準備中にMRTの中で主役候補としてスカウトしたものの、陳柏霖(チェン・ボーリン)が主演した為10数年機会がなく、ゲストではありますが今回初めて出演することになりました。劇中で主人公たちが通う高校の警備員を演じる張孝全、恋人役に桂綸鎂(グイ・ルンメイ)という案もありましたが、それでは『女朋友。男朋友』のイメージが強い為、新鮮さを狙い李千娜(リー・チエンナ)が配されることに。

0613sun3また恩師と仰ぎ今も監督の事務所に所属する張書豪は、学務主任という役どころです。自らのデビュー当時を思い出して「みんなに聞いたところ、詹懷雲は以前の僕と同じようにKYらしい。でも、僕よりすごいと思うよ」と…。
さらに、発表されたPR映像には、桂綸鎂や陳柏霖のコメントも収録されています。

『行動代號:孫中山』は、貧しい高校生たちが学校の倉庫で埃を被っている孫文の銅像を盗み出して売りさばこうとする争奪戦が展開される青春映画。7月11日から台湾で公開されますが、6月27日から開幕する台北電影節の台北電影賞にもノミネートされています。

|

« 張睿家(レイ・チャン)&林柏宏(リン・ボーホン)インタビュー i n 台北2014 | トップページ | 羅美玲(ルオ・メイリン)インタビュー in 台北 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 張睿家(レイ・チャン)&林柏宏(リン・ボーホン)インタビュー i n 台北2014 | トップページ | 羅美玲(ルオ・メイリン)インタビュー in 台北 »