« 第25屆流行音樂金曲獎、北京語シンガー賞は林俊傑(リン・ジュンジエ)と戴佩妮(ペニー・ダイ)! | トップページ | 日台合作映画『南風』に出演している台湾俳優黄河(ホアン・ハー)インタビュー in 台北 »

2014/07/03

台北電影節「國際青年導演競賽」で韓国の「實習男生存法則」がグランプリ!

0703tff17月2日、台北の中山堂において開催中の台北電影節「國際青年導演競賽」の発表受賞式が行われ、韓国の「實習男生存法則(10 Minutes)」がグランプリを獲得しました。
審査員特別賞はハンガリーとドイツ合作の「3G風暴(Land of Storms)」、オランダの「拳面迎擊(Wolf)」、観客賞はイスラエルの「烽火無間(Bethlehem)」が台湾の「共犯」を僅差で押さえて受賞となりました。

0703tff2受賞式は、まず審査員の紹介から。審査委員長はイタリアのPaolo BERTOLIN、日本の熊切和嘉監督、香港の女優林嘉欣(カレーナ・ラム)、台湾の李耀華(リー・ヨウホア)と趙德胤(チャオ・ダーイン)監督が順に席から立ち上がって客席に手を振りました。
そして、各ノミネート作に対し、主席の張艾嘉(シルビア・チャン)から証書が授与され、今年の映画大使である莫子儀(モー・ズーイ)も「空降失落叢林」の主演俳優として出席しました。

0703tff3今回の結果は審査員達が四日間話し合ったもので、グランプリに輝いた韓国のイ・ヨンシュン監督は戸惑いながらも喜びを隠しきれない様子でした。
審査員特別賞は、林嘉欣(カレーナ・ラム)と熊切和嘉監督がプレゼンターをつとめました。この審査中にモスクワ国際映画祭で「私の男」がグランプリと浅野忠信の最優秀男優賞獲得のニュースを受けた熊切監督、ご自身の喜びを胸抱えてのプレゼンター、きっと色々な思いがあったことでしょう。

0703tff4受賞式の後、バックステージで林嘉欣(カレーナ・ラム)の囲みがありました。二児のママとなって、しばらく女優活動をお休みしていましたが、今年10月にスクリーン復帰することを明らかにしました。台湾映画の出演について、林書宇(トム・リン)監督の新作に出るという噂にはノーコメント。
今後はホラー映画も厭わないが、唯一母親と妊婦役はやりたくないと言い、「そんなに早くおばさんになりたくないから」と、記者達を笑わせました。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 第25屆流行音樂金曲獎、北京語シンガー賞は林俊傑(リン・ジュンジエ)と戴佩妮(ペニー・ダイ)! | トップページ | 日台合作映画『南風』に出演している台湾俳優黄河(ホアン・ハー)インタビュー in 台北 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第25屆流行音樂金曲獎、北京語シンガー賞は林俊傑(リン・ジュンジエ)と戴佩妮(ペニー・ダイ)! | トップページ | 日台合作映画『南風』に出演している台湾俳優黄河(ホアン・ハー)インタビュー in 台北 »