« 第10回KKBOX MUSIC AWARDS大盛況! | トップページ | Podcast 姜秀瓊(チアン・ショウチョン)監督インタビュー in 台北 »

2015/02/14

何潤東(ピーター・ホー)&AKバレンタインファンミーティング2015

0214pak1毎年この季節に来日する何潤東(ピーター・ホー)&AKが、今年もバレンタインデーの今日、渋谷でファンミーティングを行いました。
去年は大雪で空港の機内で一夜を過ごしたピーターですが、今年は好天に恵まれファンとの楽しいひとときを過ごしました。

0214pak2まずはAKの二人、陳奕(アンディ・チェン)と沈建宏(クリス・シェン)が登場してご挨拶。ドラマ「澀世紀傳說之四騎士」の15分に及ぶ映像を披露しました。このドラマは所属事務所の制作で、今年の夏に大陸のニューメディアで放送され、その後台湾やアジアでの放送が予定されています。
劇中でアンディは遠くの国から来た王子、クリスは親友となる学生を演じています。
そしてアルバム「Gentleman」から主演ドラマ「七個朋友」の主題歌「説你也愛我」を歌いました。

その後新しい仲間のNANAを二人から紹介、3人で映画「THE MYTH/神話」の主題歌の「美麗的神話」(オリジナルは成龍(ジャッキー・チェン)とキム・ヒソン)を歌いました。

0214pak3続いてはバスケットボールを描いた短編「NOMAD~莫生氣」が流れ、いよいよ何潤東(ピーター・ホー)の登場、歌のプレゼントは2003年のアルバム「Hey! Love」から「那年十七歲」です。
この短編はピーター率いるバスケットボールチームを、ピーターが監督した2013年の作品。ピーターは最後に声だけ出演していると語っていました。
来年不惑を迎えるピーター、「40過ぎたら演技をしたり歌うシーンが少なくなると思う」と語りましたが、これまでにもドラマのプロデュースをしたりしており、クリエイターとしての本格的な活動が現実化していくようです。
今年の出演映画は「三少爺的劍」と「鋼刀」、悪役を演じた「鋼刀」では髪を剃り顔に大きな傷、という姿なので姪も怖がって泣いたとか。

0214pak4そして、ファンからの質問コーナーでは今回日本に来て食べたもの、とんかつと一蘭のラーメンで、昨夜は焼き肉を食べたあとにとんかつを食べたそうです。
また、ファンと一緒に旅行に行くならスキーと温泉。結婚相手の理想のタイプは、料理上手で両親が気に入る人だと答えていました。

0214pak5次はバレンタインデーにちなんで、4人でケーキのデコレーション。大きな四角いケーキに、フルーツやクッキーなどをトッピングしていきました。いきなり苺をつまみ食いするピーターでしたが、後輩達と真剣にデコレーションに取り組んでいました。
そして最後に全員でピーターの出世作、映画「真心話」の同名主題歌を歌ってステージは終了。その後はファンの皆さんお待ちかねの握手&撮影会となりました。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 第10回KKBOX MUSIC AWARDS大盛況! | トップページ | Podcast 姜秀瓊(チアン・ショウチョン)監督インタビュー in 台北 »

コメント

I value the blog. Really Great.

投稿: Gustavo | 2015/03/04 08:00

Enjoyed every bit of your post.Really looking forward to read more. Cool.

投稿: Len | 2015/02/19 10:53

関谷さん今年も司会をしてくださりありがとうございました。
途中しっかりと本題に戻させるあたりが、ありがたいですよ~(笑)
これからも見守り隊の気持ちでよろしくお願いしますね!
うはは(^-^;

投稿: mimi | 2015/02/15 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第10回KKBOX MUSIC AWARDS大盛況! | トップページ | Podcast 姜秀瓊(チアン・ショウチョン)監督インタビュー in 台北 »