« 〈台湾シネマ・コレクション2015〉で日本未公開新作『極光之愛』『大稻埕』上映! | トップページ | 五月天(Mayday)8月28日・29日に武道館コンサート決定! »

2015/03/29

MP魔幻力量とORANGE RANGEのコラボライブ「魔幻新樂園 Asia live Battle in Concert 1st Round」大盛況1

0329mp1台湾のテクノロックバンドMP魔幻力量が日本のORANGE RANGEを迎えてコラボレートしたライブ「魔幻新樂園 Asia live Battle in Concert 1st Round」が、28日に台北アリーナで行われました。ORANGE RANGEは中国語で「橘子新樂園」と表記されるので、このようなコラボタイトルになりました。
この日は一日だけのDJショーやツインドラムスペシャル、MP魔幻力量の2人のボーカルが日本語歌詞に挑戦したり、ORANGE RANGEは台湾でもよく知られている日本の映画やドラマ主題歌で観客を堪能させました。

0329mp2台北アリーナではバックステージカメラの映像が流れ、MP魔幻力量とORANGE RANGEがお互いに激励する姿が写し出されると、客席は早くもヒートアップ。鼓鼓は「ちょと待って、ちょと待ってお兄さん」と、8・6秒バズーカーのギャグを飛ばしてORANGE RANGEは驚いて大爆笑でした。
ORANGE RANGEは台湾のファンを「可愛い!」とと絶賛。最近リコーダーがお気に入りの"笛吹き兄さん"廷廷は、「射手」を吹いてみせたりして笑いをとっていました。

0329mp4昨年12月のソロコンサートの時のアンコールで披露したトリプルドラムスが大好評だったMP魔幻力量、嘎嘎と阿翔によるツインドラムスでこれを再現しました。
「戰神」から、ファーストアルバムの「忙碌超人」「Get Out」「空中飛人」など7曲をノンストップで聞かせ、「時間倒轉」とORANGE RANGEの「花」をアレンジして、日本語歌詞で歌いました。この日本語を覚えるのに、廷廷と嘎嘎は、毎日歌詞を書いたメモを持ち歩いて練習したそうです。

0329mp3廷廷が丁噹に提供した「冷血動物」のロックアレンジや、お馴染みの射手ダンスでの「射手」、そしてドラマ『醉後決定愛上你(邦題:最後はキミを好きになる!)』の主題歌「不按牌理出牌」と「心電心」のミックスで客席を沸かせました。ちなみに、「心電心」は台湾で王心凌(シンディ・ワン)が歌ってヒットしましたが、もと歌はORANGE RANGEの「以心電信」です。

0329orange一方のORANGE RANGEは、映画『いま、会いにゆきます』の主題歌「花」、ドラマ「オレンジデイズ」の主題歌「上海ハニー」、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』のの主題歌「イケナイ太陽」、アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の主題歌「O2」などで楽しませ、オリジナルの「以心電信」を聞かせ、台湾の観客の熱い反応に「最高!」と叫んでいました。

以上、相信音樂のリリースより。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 〈台湾シネマ・コレクション2015〉で日本未公開新作『極光之愛』『大稻埕』上映! | トップページ | 五月天(Mayday)8月28日・29日に武道館コンサート決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〈台湾シネマ・コレクション2015〉で日本未公開新作『極光之愛』『大稻埕』上映! | トップページ | 五月天(Mayday)8月28日・29日に武道館コンサート決定! »