« Podcast 『太陽的孩子』の鄭有傑(チェン・ヨウジエ)監督&勒嘎.舒米(レカイ・スミ)監督インタビュー in 台北パート1 | トップページ | 曹佑寧(ツァオ・ヨウニン)、胡宇威(ジョージ・フー)とランウェイ »

2015/09/04

任賢齊(リッチー・レン)監督・主演映画『落跑吧愛情』台北プレミア

0903love19月4日から台湾で公開される任賢齊(リッチー・レン)監督・主演映画『落跑吧愛情』のプレミアが、3日に台北の映画館で行われました。
残念ながらヒロインの舒淇(スー・チー)は参加できませんでしたが、共同監督の羅安得(ルオ・アンダ)、キャストの李國毅(レゴ・リー)、九孔(ジュウコン)、王彩樺(ワン・ツァイホア)、馬念先(マー・ニエンシェン)が出席。ゲストとして李李仁(リー・リーレン)、家家(ジャージャー)、嚴爵(イエン・ジエ)らが応援に駆けつけました。

0903love2この映画は、台湾の離島澎湖を舞台にしたラブコメで、任賢齊の長編劇映画初監督作品です。脚本には舒淇の名前もクレジットされていましたが、色々なアイデアを提供したそうです。
初監督については「緊張しました。でも、共同監督の羅安得を始めスタッフのみんなが助けてくれたので、やり遂げることが出来ました」というリッチー。主役としては海に落ちた舒淇を助けて人工呼吸をしようとしたら殴られるというシーンがあります。「舒淇は僕のミューズでせっかく共演できたのだから、何度殴られてもいいよ」と笑わせていました。

0903love3映画の中で九孔が「蚊子舞(蚊のダンス)」を歌い踊っているのですが、このプレミアでも劇中の女性ダンサーとリッチーも加わって再現。会場に詰めかけたファンはもとより、取材メディアたちもノリノリで盛り上がりました。
また、澎湖の人気スポットである雙心石滬(ダブルハート)をかたどったケーキに石を投げて、ヒット祈願を行いました。
ちなみに、この雙心石滬(ダブルハート)は干潮帯に築いた魚を獲る石の仕掛けですが、ハートが上下にふたつあるように見えることから人気の観光スポットになりました。

0903love4『落跑吧愛情』
◆ストーリー
富豪の令嬢葉紛紛は、結婚をせかせる家族から逃げだし、亡き母の想い出の島澎湖にやってくる。豪華リゾートホテルを予約したつもりだったのだが、着いたところは古い民宿。騙されたと民宿のオーナー阿武に詰めより、ボートから落ちて荷物全ては海の底に沈んでしまう。ちょっと傲慢でわがままな紛紛だったが、阿武の優しさに次第に惹かれていく…。

監督:任賢齊(リッチー・レン)羅安得(ルオ・アンダ)
出演:任賢齊(リッチー・レン)舒淇(スー・チー)李國毅(レゴ・リー)
9月4日から台湾で公開

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« Podcast 『太陽的孩子』の鄭有傑(チェン・ヨウジエ)監督&勒嘎.舒米(レカイ・スミ)監督インタビュー in 台北パート1 | トップページ | 曹佑寧(ツァオ・ヨウニン)、胡宇威(ジョージ・フー)とランウェイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Podcast 『太陽的孩子』の鄭有傑(チェン・ヨウジエ)監督&勒嘎.舒米(レカイ・スミ)監督インタビュー in 台北パート1 | トップページ | 曹佑寧(ツァオ・ヨウニン)、胡宇威(ジョージ・フー)とランウェイ »