« Podcast 東京国際映画祭『『少年班』肖洋(シャオ・ヤン)監督Q&A | トップページ | Podcast 東京フィルメックス『最愛の子(原題:親愛的)』陳可辛(ピーター・チャン)監督Q&A »

2015/12/17

台湾ドラマ 「結婚なんてお断り!? 」の邱澤(ロイ・チウ)と柯佳嬿(アリス・クー)来日イベント!

1217marry1いま台湾で大ヒット放送中、そして日本でも華流映像ファンクラブ【C-POP TV】で配信が始まり、3月にはホームドラマチャンネルでの日本初放送も決定しているドラマ 「結婚なんてお断り!?(原題:必娶女人) 」の主役コンビ邱澤(ロイ・チウ)と柯佳嬿(アリス・クー)が来日し、12日に【C-POP TV 公開収録】 イベントを行いました。

「進め!キラメキ女子」「スクリューガール 一発逆転婚!!」で"新・視聴率男"となった邱澤が3年ぶりに台湾ドラマに主演した本作は、これまでにないキャラクターの主人公で注目を集めています。
第二話には陳柏霖(チェン・ボーリン)が「イタズラな恋愛白書(原題:我可能不會愛你)」の李大仁そのままで、離婚弁護士の邱澤のところに相談しに来るというゲスト出演も話題になりました。

1001cpoptv1★ストーリー
28歳の蔡環真(ホァンジェン)は旅行会社のマネージャー。彼女にとっては、仕事も恋も全て計算の上に成り立つもの。自分が努力しなきゃ、幸せなんて来るはずない。
32歳の郝萌(ジャスティン)は離婚訴訟のカリスマ。弁護士になってからの十年間裁判では負け知らず。優秀な上に超絶イケメン、女性の憧れの王子様そのもの。だがこの間、郝萌は訴訟で見てきた女たちの影響で、恋愛を毛嫌いするようになっていた…。
ある日、環真は大学の同窓会に出席。久しぶりに会う同級生を見ながら、「自分が一番キレイだわ!」と勝ち誇った笑みを隠せない環真。
しかし、彼女にも宿敵のライバルがいた。遅れて登場した郝勝男(ションナン)。しかも、超イケメン弁護士の彼・郝萌を連れて。
皆の注目は環真から一気に勝男に向かってしまう。
ところが、実は郝萌と勝男は兄妹。勝男の見栄のため付き合わされた郝萌だったが、ただ一人悔しさをにじませる環真に気が付いて・・・!?

イベントでは、相変わらずかっこいい邱澤に会場はヒートアップ。そして、一見クールビューティの柯佳嬿の気さくなキャラクターにファンの皆さんの好感度も一気に上がったようです。
撮影中のエピソードなどのトーク中にコンビニのスイーツが好きという邱澤に対し、「私はビールと焼肉!」と言うアリスに拍手喝采。司会者とロイのエア・バレーボールに突然スパイクする振りなど、機転とセンスはなかなかのものです。

1217marry4そして、会場の希望者から選ばれたファンの方3人からの邱澤への告白タイムでは、それぞれ「我愛你」や「我喜歡你」など中国語を使って心を掴みましたが、8才の少女が可愛いお手紙作戦で見事優勝!
目線を合わせるためにひざまずいた邱澤の優しい笑顔に、場内はまたまたうっとり〜という感じでした。

1217marry3二人のジェスチャーゲームでは、邱澤が「カーレーサー」というお題にハイグレードな運転ぶりを見せて、それが逆になかなか伝わらなかったりで場内は笑いが止まりません。
一方のアリスは「スパイダーマン」や「セーラームーン」という難しいお題にも「大丈夫!」と言って、見事な決めポーズを再現して見せてくれました。

なお、このイベント終了後に各メディアのインタビューが行われましたが、この模様はまた後日お伝えします。

1001cpoptv2『結婚なんてお断り!?』
原題「必娶,女人!」
監督:于中中(ユー・ジョンジョン)
キャスト:邱澤(ロイ・チウ)、柯佳嬿(アリス・クー)懷秋(ハリー・チャン=Da Mouth)、曾之喬(ジョアンヌ・ツァン)
60 分尺 26 話 (90分尺20 話)
2015/11/1 CTV & ETTV 放送開始
提供:コミックリズ株式会社

華流映像ファンクラブ【C−POP TV】 http://C-POP.TV
800時間以上の華流作品の見放題の映像配信サービス【C-POP TV】は、中国語と日本語の二重字幕でドラマをお楽しみ頂けます。年間会員を全員漏れなく招待する【公開収録】も開催中。カオ・イーシャン@福岡、ヨウション@横浜、ロイ・チウ@大阪、リウ・イーハオ@東京、タン・ユージャ@名古屋が開催されました。
お問合☎︎ 050-7535-0777 平日11時〜18時(土日・祝日休)

3月よりCS放送「ホームドラマチャンネル」にて日本初放送開始
「ホームドラマチャンネル」はスカパー!、ひかりTV、J:COMなどの全国のケーブルTV局にて視聴可能
詳しくは ホームページヘ http://www.homedrama-ch.com/
又はお電話でお問い合わせ下さい。 03-5250-2330(10:00~18:00 土日祝は除く)

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« Podcast 東京国際映画祭『『少年班』肖洋(シャオ・ヤン)監督Q&A | トップページ | Podcast 東京フィルメックス『最愛の子(原題:親愛的)』陳可辛(ピーター・チャン)監督Q&A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Podcast 東京国際映画祭『『少年班』肖洋(シャオ・ヤン)監督Q&A | トップページ | Podcast 東京フィルメックス『最愛の子(原題:親愛的)』陳可辛(ピーター・チャン)監督Q&A »