« 陳庭妮(アニー・チェン)と莫子儀(モー・ズーイ)の新ドラマ『聶小倩』プレミア会見 in 台北! | トップページ | Podcast 東京フィルメックス『タルロ(原題:塔洛)』ペマツェテン監督Q&A »

2016/02/20

胡宇威(ジョージ・フー)『Love Cheque〜恋の小切手〜』DVD-BOX発売を記念して来日バレンタ インイベント&単独インタビュー!

0220george1ドラマや映画で活躍中の胡宇威(ジョージ・フー)が、ドラマ『Love Cheque〜恋の小切手〜』のDVD-BOX発売を記念して来日、2月14日にバレンタインイベントを開催しました。
単独の来日は二度目ですが、単独イベントとしては今回が初となるとなるジョージ、前日は半日のフリータイムを利用して浅草などの都内観光を楽しみ、主催社が東京タワーの見えるホテルを用意してくれたと大喜びでした。
イベント当日は春の嵐でしたがイベントが始まる頃にはすっかり好天となり、これもジョージの普段の行いの良さでしょう。

0220george2イベントは映画ライターよしひろまさみちの司会で歓声に包まれて登場、「こんにちは!」と日本語でご挨拶、いつもながらほんとうに明るくさわやかです。
去年秋の交通事故ではたいへんなケガを負ったジョージですが、「祝賀病愈(快気祝い)」と中国語で書かれたチョコレートクッキーのサプライズプレゼントにはとてもうれしそうでした。「ご心配おかけしましたが、9割治りました。映画撮影の準備でバイクを運転中に転倒し大怪我を負いましたが、右腕も上げられるまで回復しました」ということで、会場のファンの皆さんもひと安心。

0220george3司会者から台湾南部の地震の被害について聞かれると「来日してすぐにコンビニへ行くと台南地震の義援金募金箱が置いてあり、とても感動しました。日本の皆さん本当にありがとう」と言い、ジョージ本人はあまり揺れを感じることなく、ビル倒壊のニュースを見た時はほんとうに驚いたということでした。

ドラマのキャラクターについては「CEOを演じるのは2度目ですが、今回は社員に対しても容赦ないクールで冷酷な社長役でした。でもクールなだけでは面白くないので、自分から監督や脚本家に提案して、彼の優しい面も見せられるような演出を入れてもらいました」と。
また、劇中で注目してほしいシーン、もう一度じっくり見てほしいシーンは「まず、肉まんを作るシーン。実は作り方はその場で習ったんだけど、僕は料理がプロ並みだからすぐできたよ!(笑)もう1つの注目シーンは、かつては愛していたけど今はもう気持ちがさめた相手と強制的に結婚させられるシーンです。このシーンでは色々なドラマが展開するので、ぜひもう一度見てほしいです」

そして、バレンタインデーにちなんで印象に残っているエピソードを聞かれると「今日はファンの皆さんからもたくさんのチョコレートをいただき本当に嬉しいです。糖尿病になるかもしれないけど(笑)、美味しくいただきます。それからドラマで車のトランクに彼女と2人で入ってしまうシーンがあるのだけど、バレンタインデーの思い出はトランクに初めて入ったということかな」と、うまくかわされてしまいました。
最後はファンとの2ショット撮影会でイベントは終了、楽しいひとときはあっという間に過ぎてしまいました。

0220george4このイベントの前後に各メディアの個別取材が組まれていたのですが、「アジアンパラダイス」はトップバッターでした。
ドラマについては今回演じている不凡は3分間男という合理主義者ですが、こういうタイプに共感できるところがあったのか、初顔合わせの相手役袁艾菲(ユアン・アイフェイ)をどんな風にサポートしてあげたのか、そしてジョージが演じる不凡にしか見えない守護天使を演じている謝坤達(シェ・クンダー)とのシーンで苦労したことなど、久々に復活した音楽活動の楽しさと5月のコンサートに向けての意気込みを聞きました。

また、去年は『風中家族』で王童(ワン・トン)監督という大御所の監督作品に出演しましたが、初めての映画について、そしてまた映画に出たい!という強い希みも語ってくれました。
最後にこれからの夢と目標を聞くと、これがびっくりする答えで笑わせてくれました。
このインタビューは2月29日からPodcastで配信予定です。
ぜひお聞き下さい。

◆胡宇威(ジョージ・フー)からのムービーメッセージ

0220dvd『Love Cheque〜恋の小切手〜』DVD-BOX発売中!
全17巻 全35話
DVD-BOX1 第1巻~第5巻(第1話~第11話)
DVD-BOX2 第6巻~第11巻(第12話~第23話)
DVD-BOX3 第12巻~第17巻(第24話~第35話)
価格:各12,000円+税
封入特典:特性アウターケース、ブックレット
映像特典:TVスポット(DVD-BOX1のみ)

監督:呉蒙恩(ウー・メンオン)
出演: 胡宇威(ジョージ・フー)、袁艾菲(ユアン・アイフェイ)、謝坤達(シェ・クンダー)、趙杰(ジェット・チャオ)、是元介(ジェイ・シー)、翁滋蔓(ウェン・ズーマン)、張本渝(ジェシー・チャン)
公式サイト:http://lovecheque.asmik-ace.co.jp

※これまでの胡宇威(ジョージ・フー)に関する記事

2015/09/05
曹佑寧(ツァオ・ヨウニン)、胡宇威(ジョージ・フー)とランウェイ
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2015/09/post-93f1.html

2014/08/02
三立電視の下半期ドラマの主役は林佑威(リン・ヨウウェイ)胡宇威(ジョージ・フー)宥勝(ヨウシェン)李國毅(リー・グォイー)
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2014/08/post-a881.html

2014/06/03
台湾ドラマ『LOVE NOW ホントの愛は、いまのうちに』DVDが9月にリリース
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2014/06/love-now-dvd9-5.html

2013/11/06
胡宇威(ジョージ・フー)オフィシャルインタビュー
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2013/11/post-1d14.html

2013/06/14
台湾ドラマの新作「真愛黑白配」プレミア
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2013/06/post-571c.html

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 陳庭妮(アニー・チェン)と莫子儀(モー・ズーイ)の新ドラマ『聶小倩』プレミア会見 in 台北! | トップページ | Podcast 東京フィルメックス『タルロ(原題:塔洛)』ペマツェテン監督Q&A »

コメント

ジョージフーが大好き (^^)
インタビューありがとうございます
質問があります、2月29日のpodcastはどこかダウンロードしたらいいですか?ヽ(´▽`)/

投稿: キイ | 2016/02/21 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陳庭妮(アニー・チェン)と莫子儀(モー・ズーイ)の新ドラマ『聶小倩』プレミア会見 in 台北! | トップページ | Podcast 東京フィルメックス『タルロ(原題:塔洛)』ペマツェテン監督Q&A »