« 台湾映画『冬冬の夏休み』『恋恋風塵』5月からデジタル・リマスター版公開決定! | トップページ | 台湾映画の新しい潮流を感じよう!〜上映会&トークショー第2回『藍色夏恋』に熱い拍手! »

2016/04/21

台湾ドラマ『我的鬼基友』が『元カレはユーレイ様 !?』の邦題で5月19日から日本初放送決定!

0421sorry1劉以豪(リウ・イーハオ)、陳匡怡(アンドレア・チェン)、張睿家(レイ・チャン)が共演の華流ドラマ『元カレはユーレイ様 !?(原題:我的鬼基友)』が、5月19日からホームドラマチャンネルで日本初放送されることになりました。
これは異色の三角関係を繰り広げるラブ・コメディで、高画質の映画撮影技術やCGを使った作品で、従来の台湾のテレビの90分放送枠に加えてネットでの25分バージョン、更に60分の国際バージョンが制作されています。

0421sorry2【あらすじ】
スーイーとホンペイは同じ大学に通う恋人同士。時には喧嘩しながらも幸せな日々を過ごしていた。そんなある日、スーイーが欲しがっていた腕時計を手に入れたホンペイは、彼女に渡そうと自転車を走らせるが、その途中、交通事故に遭ってしまい突然帰らぬ人となってしまう。
悲しみに打ちひしがれるスーイー。それ以来彼女は、ホンペイが握りしめていた壊れた時計を身につけ、辛く寂しい毎日を過ごしていた。そんな中、親友のジェンナンは、落ち込むスーイーを心配し、無理やり腕時計を取り上げると、友人でオタク男のシューハイに修理を頼んだ。その後、修理はあっと言う間に完了し、シューハイが思わず腕時計をはめてみると、なんと!死んだはずのホンペイが幽霊となって現れる。思いもよらない事態に困惑するシューハイ。しかしそれは奇妙な共同生活の始まりだった・・・。

0421sorry3『元カレはユーレイ様 !?』(原題:我的鬼基友)
5/19(木)〜毎週(木)深夜1:15~2:15 他
監督:張修誠(チャン・ショウチェン)、王士睿(ワン・シールイ)
出演:劉以豪(リウ・イーハオ)、陳匡怡(アンドレア・チェン)、張睿家(レイ・チャン)
ホームドラマチャンネル公式HP:http://www.homedrama-ch.com

|

« 台湾映画『冬冬の夏休み』『恋恋風塵』5月からデジタル・リマスター版公開決定! | トップページ | 台湾映画の新しい潮流を感じよう!〜上映会&トークショー第2回『藍色夏恋』に熱い拍手! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾映画『冬冬の夏休み』『恋恋風塵』5月からデジタル・リマスター版公開決定! | トップページ | 台湾映画の新しい潮流を感じよう!〜上映会&トークショー第2回『藍色夏恋』に熱い拍手! »