« 魏徳聖(ウェイ・ダーシェン)監督の新作『52Hz, I Love You』ついにメインキャスト発表! 主役に宇宙人の小玉(シャオユー)! | トップページ | 台湾映画の新しい潮流を感じよう!〜上映会&トークショー〜第8回は『藍色夏恋』アンコール上映の申し込みは11月3日から! »

2016/10/27

TIFFCOM2016にイケメン登場!霹靂布袋戯と謝佳見(シエ・ジャージエン)!

1027tiffcom1開催中の東京国際映画祭にあわせて毎回行われるコンテンツマーケット「TIFFCOM2016」に、台湾から霹靂布袋戯の人形とコスプレーヤー、そしてドラマ『獨家保鑣』の主役である謝佳見(シエ・ジャージエン)が来日して作品のPRをしました。

「TIFFCOM」というのは、東京で開催される国際コンテンツマーケット「Japan Content Showcase 」の中の映像マーケットのことです。「TIFFCOM」のほかにミュージックマーケットの「TIMM」、アニメの「TIAF」があり、今年も4日間で20の国と地域より356団体が出展、ミーティング、セミナー、ピッチング、マッチングをはじめ、セミナー・イベント、スクリーニングやネットワーキングパーティーが行われ、連日大盛況でした。

1027tiffcom2「TIFFCOM」では、出展する海外の会社が作品の監督やキャストなどを同行してPRをすることが多く、今年は台湾から布袋戯が日本とコラボして「Special | Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が放送され話題になった事から、霹靂社がこの人形と人形と同じ衣裳のコスプレーヤーが共演するパフォーマンスを展開しました。
また、今人気の布袋戯の人形は1mくらいあるのですが、今回は伝統的な30cmくらいの小さな人形によるパフォーマンスも紹介されました。

1027tiffcom3そして、アイドルドラマでお馴染みの三立テレビが新番組『獨家保鑣』のPRで主役である謝佳見(シエ・ジャージエン)が日本で初お目見え。
謝佳見はマレーシアのトップ俳優で大陸に続き台湾にも進出、金鐘獎の作品賞に輝いた2014年の『16個夏天』では助演男優賞にノミネートされ、主演ドラマが新作『獨家保鑣』で4本目になります。

1027tiffcom4「日本に『獨家保鑣』を紹介する機会に参加できて、とてもうれしいです。ぜひ多くの方にこのドラマを見てもらえるように、PR頑張ります!」と挨拶しました。
このドラマではボディガードに扮し、アクションもかなりあるそうです。「撮影の時には台風に悩まされましたが、劇中に台湾の美しい景色がふんだんに登場します」ということです。
そして、日本の伝統のだるまに目を入れてヒット祈願をしました。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 魏徳聖(ウェイ・ダーシェン)監督の新作『52Hz, I Love You』ついにメインキャスト発表! 主役に宇宙人の小玉(シャオユー)! | トップページ | 台湾映画の新しい潮流を感じよう!〜上映会&トークショー〜第8回は『藍色夏恋』アンコール上映の申し込みは11月3日から! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魏徳聖(ウェイ・ダーシェン)監督の新作『52Hz, I Love You』ついにメインキャスト発表! 主役に宇宙人の小玉(シャオユー)! | トップページ | 台湾映画の新しい潮流を感じよう!〜上映会&トークショー〜第8回は『藍色夏恋』アンコール上映の申し込みは11月3日から! »