« 台・中合作コメディ映画『健忘村』台湾ポスター発表! | トップページ | 金馬獎アウト・オブ・コンペの観客賞は『我不是潘金蓮』、国際批評家賞に『八月』、『再見瓦城』は伯爵年度優秀賞! »

2016/11/25

金馬影展豪華な締めくくり!『再見瓦城』と『我不是潘金蓮』の監督・キャストもレッドカーペットに!

1125tff111月4日から始まった台湾滞在の映画祭、金馬影展も今日で閉幕となりますが、昨夜注目作の『再見瓦城』と『我不是潘金蓮』の上映前にそれぞれ趙德胤(チャオ・ダーイン)監督と柯震東(クー・チェンドン)、吳可熙(ウー・カーシー)、馮小剛(フォン・シャオガン)監督と范冰冰(ファン・ビンビン)が西門の映画館前に特設のミニサイズのレッドカーペットを歩きました。
明日行われる金馬奨で6部門ノミネートの『再見瓦城』がクロージング作品でしたが、趙德胤監督は「観客の皆さんに気に入ってもらえるかどうか、とても緊張しています」と語っていました。

1125tff3また、若いクリエイターを育成するワークショップ「金馬電影學院」では台湾、香港、マカオ、中国、マレーシアから集まった参加者の習作の中から『魚缸』と『自助洗衣店』の短編2作が学院長の侯孝賢(ホウ・シャオシェン)から表彰されました。
そしてNETPAC(アジア映画促進連盟)奨は、中国の張大磊(チャン・ダーレイ)監督の『八月』が獲得しました。この『八月』は、金馬奨でも新人監督、新人、オリジナル脚本、撮影でノミネートされています。

1125fppさらに、製作予定の企画コンペ「金馬創投會議」の百萬元大賞は、王子劍(ワン・ズージエン)プロデュース・翟義祥(ヨウ・イーシャン)監督の『馬賽克少女』が獲得、フランスCNC現金獎は陳璽文(チェン・シーウェン)プロデュース・廖克發(リャオ・クーファ)監督の『菠蘿蜜的愛』ほか、各賞が優れた企画に贈られました。

1125tff4

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 台・中合作コメディ映画『健忘村』台湾ポスター発表! | トップページ | 金馬獎アウト・オブ・コンペの観客賞は『我不是潘金蓮』、国際批評家賞に『八月』、『再見瓦城』は伯爵年度優秀賞! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台・中合作コメディ映画『健忘村』台湾ポスター発表! | トップページ | 金馬獎アウト・オブ・コンペの観客賞は『我不是潘金蓮』、国際批評家賞に『八月』、『再見瓦城』は伯爵年度優秀賞! »