« 2016年11月27日 - 2016年12月3日 | トップページ | 2016年12月11日 - 2016年12月17日 »

2016/12/10

第53回金馬獎頒獎典禮〜レッドカーペット編

1210jinma1第53回金馬獎の授賞式は、11月26日に台北の国父記念館で行われました。昨年は雨で出席者もメディアもたいへんだった為、今年はレッドカーペットも撮影席もすべて屋根付きで安心して取材に臨めました。
今年もウォーキングの前にレッドカーペットの司会者のフォトコールです。初の抜擢となった辰亦儒(ケルビン)が満面の笑みを浮かべて楊千霈(ヤン・チエンペイ)とポージング。受賞式司会者の陶子(タオズ)はウォーキングなしというのは珍しい現象でした。

続きを読む "第53回金馬獎頒獎典禮〜レッドカーペット編"

| | コメント (0)

2016/12/08

台湾映画『再見瓦城』柯震東(クー・チェンドン)インタビュー in 台北!&プレミア

1208ke1台湾で明日12月9日から公開の映画『再見瓦城』に主演している柯震東(クー・チェンドン)に、台北でインタビューしました。
先日趙德胤(チャオ・ダーイン)のインタビュー記事でお伝えしたように、金馬奨の直前で一般公開のプロモーション中だったため監督とキャストは本当に忙しく、今回金馬奨の入賞パーティ記者会見の前に柯震東の取材時間をいただくことができました。

続きを読む "台湾映画『再見瓦城』柯震東(クー・チェンドン)インタビュー in 台北!&プレミア"

| | コメント (0)

2016/12/07

魏徳聖(ウェイ・ダーシェン)監督の新作『52Hz, I love you』で林慶台(リン・チンタイ)がラブソングを!

120752hz11月26日公開の魏徳聖(ウェイ・ダーシェン)監督の新作『52Hz, I love you』には、若い4人の男女のほかにもう一組のカップルとして『セデック・バレ』の莫那魯道(モナ・ルーダオ)を演じた林慶台(リン・チンタイ)とベテランシンガー趙詠華(シンディ・チャオ)がキャスティングされています。
若いカップルだけでなく、中年のラブストーリーも描かれている音楽映画です。

続きを読む "魏徳聖(ウェイ・ダーシェン)監督の新作『52Hz, I love you』で林慶台(リン・チンタイ)がラブソングを!"

| | コメント (0)

2016/12/06

『再見瓦城』の趙德胤(チャオ・ダーイン)監督インタビュー

1206deying1東京フィルメックスで『マンダレーへの道』というタイトルで上映された『再見瓦城』(台湾、ミャンマー、フランス、ドイツ)は、12月9日から台湾で一般公開となります。
柯震東(クー・チェンドン)の復帰作ということでも話題になった本作は、台湾の金馬影展のクロージング作品として上映されましたが、前売り発売と同時に売り切れるという人気でした。
この監督である趙德胤(チャオ・ダーイン)に、台北でインタビューしました。

続きを読む "『再見瓦城』の趙德胤(チャオ・ダーイン)監督インタビュー"

| | コメント (0)

2016/12/04

台湾映画の新しい潮流を感じよう!〜上映会&トークショーは第8回『藍色夏恋』アンコールで締めくくり!

1028lanse1台湾文化センターとの共催で3月から定期的に実施してきました「台湾映画の新しい潮流を感じよう!〜上映会&トークショー」は、12月3日の『藍色夏恋』アンコール上映が締めくくりとなりました。
おかげさまで毎回定員オーバーというご応募をいただき、台湾映画への関心の高さを実感したいへんうれしく思います。
2016年最終回は、4月に上映した『藍色夏恋』が予約開始3時間で満席となりご覧になれなかった皆さまからの熱いご要望により、アンコール上映とさせていただきました。
前回ご覧いただけなかった方を優先させていただきましたが、それでも会場の席数の関係でご希望にそえなかった皆さまにはたいへん申し訳なく思います。

続きを読む "台湾映画の新しい潮流を感じよう!〜上映会&トークショーは第8回『藍色夏恋』アンコールで締めくくり!"

| | コメント (0)

« 2016年11月27日 - 2016年12月3日 | トップページ | 2016年12月11日 - 2016年12月17日 »