« 『百日告別』林書宇(トム・リン)監督&張書豪(チャン・シューハオ)のムービーメッセージ解禁! | トップページ | 台湾旧正月映画『大釣哥』プレミア in 台北! »

2017/01/22

群星瑞智(スターリッツ)の春聯大會!

0122ritz1旧正月を前に台湾ではあちこちで尾牙という忘年会が行われていますが、多くのアイドルやタレントが所属する群星瑞智(スターリッツ)では今年で3回目になる春聯大會が開催され、賴雅妍(メーガン・ライ)、柯震東(クー・チェンドン)、九把刀(ギデンズ)、陳珮騏(チェン・ペイチー)、張立昂(マーカス・チャン)、高雋雅(Clover)、森竣(セン・ジュン)、蔡昌憲(ツァイ・チャンシエン)、蔡凡熙(ツァイ・ファンシー)、王暢唱(ワン・チャンチャン)、李欣燃(リー・シンラン)、林妍柔(リン・ジエンルー)がファンとの交流を楽しみました。

0122ritz2春聯というのは中華圏の伝統的な正月の風習のひとつで、赤い紙に色々な縁起の良いことばを書いたものです。
この日はファンミーティングの前にマスコミ向けの囲み取材があり、そこで群星瑞智のトップである柴智屏(アンジー・チャイ)と所属タレントの書いた春聯が披露されました。
柴智屏は『奇』、映画『等一個人咖啡』やドラマ『愛上哥們(アニキに恋して)』の男装で再ブレイクした賴雅妍は『望』。
新作映画『報告老師,怪怪怪怪物』が完成した九把刀は『輔15』と書いたのですが、これは映画のレイティングシステムで15才以上が見られるようにという希望を託したそうです。
柯震東は『工』、仕事が途切れないようにという願いが込められています。

ファンミーティングでは、最初に映画の撮影の為に参加できない宋芸樺(ビビアン・ソン)と布魯斯(ブルース)からのムービーメッセージが紹介されました。
そして、ファンとのゲームで大盛り上がりしましたが、勝者へのプレゼントが好きなスターと「ツーショット写真」「愛の告白」「ハグ」。これで指名されたのはほとんどが賴雅妍でした。
かっこいい男装で女の子に大人気の彼女は、この日もボーイッシュなスタイルでファン達に大サービス。

そして最後に配られた春聯の全員サイン会が行われましたが、サインをもらってそのまま退出という流れにもかかわらずみんな立ち去らず、MCが必死で退場を促していました。
このMCはタレントではなく群星瑞智の社員だそうですが、とても司会が上手で笑わせたりしてファンには大人気。彼女との記念写真を撮る人も多く、こんなにスターがいるのにアットホームなイベントになるのも親しみやすいキャラクターと高い進行技術によるものでしょう。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 『百日告別』林書宇(トム・リン)監督&張書豪(チャン・シューハオ)のムービーメッセージ解禁! | トップページ | 台湾旧正月映画『大釣哥』プレミア in 台北! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『百日告別』林書宇(トム・リン)監督&張書豪(チャン・シューハオ)のムービーメッセージ解禁! | トップページ | 台湾旧正月映画『大釣哥』プレミア in 台北! »