« Podcast『麻酔風暴2』黃健瑋(ホアン・ジエンウェイ)インタビュー前編! | トップページ | Podcast『麻酔風暴2』黃健瑋(ホアン・ジエンウェイ)インタビュー後編! »

2017/10/15

盧廣仲(クラウド・ルー)台南で今年のツアー締めくくり!

1015lu1台湾で人気のアーチスト盧廣仲(クラウド・ルー)は、出身地である台南で今年のツアーを締めくくりました。
1日目は黑のタンクトップで1分間のギターソロで始まったライブは会場をあっという間に大型パーティに変え、ファン達は身体を休めることなくそれに応えます。「我愛你」「OH YEAH!!!」「黃昏的故鄉」や大ヒットしたドラマ『花甲男孩轉大人』の主題歌で3000万アクセスを記録した「魚仔」など20数曲を歌いました。

1015lu2台南2daysの1日目には、両親や妹、親戚など総勢30数人が応援に駆けつけました。いつもはお正月にしか会えないみんなが来てくれてとてもうれしいということで、特別に閩南語による「故鄉」と「港邊男兒」をお爺さんに捧げました。
春・夏・秋と8公演行われた今年のツアーは、どこも秒殺ソールドアウト。盧廣仲は「みんなありがとう。春・夏・秋と素敵な時をもらいました。冬はみんな休んでね、来年の春にまた会いましょう」と。

1015lu32日めの後半は白いシャツでマイクスタンドの前に立ち「蚊子」などを歌った姿は、金鐘獎の時のパフォーマンスが重なります。
アンコールの「魚仔」では会場中で大合唱。
「僕も魚仔です。一人で台北で10年、家族がみんな僕を励ましてくれて感謝しています。そして、ファンのみんなもずうっと応援してくれて、本当にありがとう」

1015lu4ドラマ『花甲男孩轉大人』で"国民的孫"と呼ばれるようになった盧廣仲、このツアーが終わるとすぐにドラマと同じ瞿友寧(チュウ・ヨウニン)監督が手がける映画『花甲大人轉男孩』の撮影に入ります。
この映画は来年の旧正月に公開予定です。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« Podcast『麻酔風暴2』黃健瑋(ホアン・ジエンウェイ)インタビュー前編! | トップページ | Podcast『麻酔風暴2』黃健瑋(ホアン・ジエンウェイ)インタビュー後編! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Podcast『麻酔風暴2』黃健瑋(ホアン・ジエンウェイ)インタビュー前編! | トップページ | Podcast『麻酔風暴2』黃健瑋(ホアン・ジエンウェイ)インタビュー後編! »