« 2017年7月9日 - 2017年7月15日 | トップページ

2017/07/22

鄭有傑(チェン・ヨウジエ)監督インタビュー2017 in 台北

0722youjie17月29日から台湾で放送開始のドラマ『他們在畢業的前一天爆炸2』の鄭有傑(チェン・ヨウジエ)監督に、台北でインタビューしました。
このドラマは2011年に放送された、厳しい現実の中で未来にも不安を持つ高校生たちの魂の爆発を描いた物語のシーズン2です。放送を前に台北電影節で第一話が上映されるという初めての試みがあり、大喝采を受けました。

続きを読む "鄭有傑(チェン・ヨウジエ)監督インタビュー2017 in 台北"

| | コメント (0)

2017/07/18

2017台北電影獎受賞式レポート

0718tff1今年の台北電影節は期待作が少なくかなり地味なラインナップでしたが、受賞式で主演男優賞を吳慷仁(ウー・カンレン)が、主演女優賞を尹馨(イン・シェン)が獲得したのは納得のうれしい結果でした。
今回3年ぶりに吳慷仁にインタビューし、この3年のステップアップが大きいと記事に書きましたが、この受賞でさらに高みに登りました。テレビのアワード金鐘奨で一昨年助演男優賞、去年主演男優賞、そして今年台北電影獎で主演男優賞ですから、凄いスピードです。今後は映画中心に俳優活動をしていくと言っていたので、今回の受賞はかなり励みになったのではないかと思います。
映画大使をつとめ主演男優賞獲得と、今年の台北電影節はまるで"吳慷仁祭り"。

続きを読む "2017台北電影獎受賞式レポート"

| | コメント (0)

2017/07/17

Podcast 『台湾萬歳』酒井充子監督・『海の彼方』黃胤毓(ホアン・インイク)対談インタビュー!

0717taidan17月22日からポレポレ東中野ほか全国順次公開になる『台湾萬歳』の酒井充子監督と、8月公開の『海の彼方』の黃胤毓(ホアン・インイク)の対談インタビューのパート1を、Podcast配信しました。
日本語世代の台湾人を訪ねて記録した酒井充子監督の三部作の最終章『台湾萬歳』、沖縄に移住した台湾人の家族を描いた黃胤毓監督の『海の彼方』は、どちらも日本と台湾の歴史の中から見えて来る人々の姿を描いたドキュメンタリー映画です。

続きを読む "Podcast 『台湾萬歳』酒井充子監督・『海の彼方』黃胤毓(ホアン・インイク)対談インタビュー!"

| | コメント (0)

« 2017年7月9日 - 2017年7月15日 | トップページ