監督

2019/05/22

香港映画『非分熟女』曾翠珊(ツァン・ツイシャン)監督インタビュー!

0522lady1 第14回大阪アジアン映画祭で上映された香港映画『非分熟女』の曾翠珊(ツァン・ツイシャン)監督にインタビューしました。
この映画は、“生と性”を見つめアイデンティティを確立していく女性の成長物語で、複雑な心模様を蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)が見事に表現している作品です。
曾翠珊監督にとっては、2011年の『ビッグ・ブルー・レイク(原題:大藍湖)』以来、ひさびさの大阪アジアン映画祭参加となります。

続きを読む "香港映画『非分熟女』曾翠珊(ツァン・ツイシャン)監督インタビュー!"

| | コメント (0)

2019/05/20

Podcast 香港映画『女は女である(原題:女人就是女人)』孫明希(メイジー・グーシー・シュン)監督&黄家恒(トモ・ケリー)インタビュー!

0520maisytomo 第14回大阪アジアン映画祭で上映された香港映画『女は女である(原題:女人就是女人)』の孫明希(メイジー・グーシー・シュン)監督と、主演の黄家恒(トモ・ケリー)のインタビューをPodcast配信しました。
香港ではまだ開放的でないLGBTをテーマにした映画の製作意図とその苦労、黄家恒は役作り、今後についてほかを聞いています。

記事はこちら

インタビュー音声はこちら

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

| | コメント (0)

2019/05/16

台湾映画『台北セブンラブ(原題:相愛的七種設計)』5月25日から公開 陳宏一(チェン・ホンイー)監督の初日舞台挨拶決定!

0515design1 先ごろ好評のうちに幕を閉じた「台湾巨匠傑作選 2019~恋する台湾~」で先行上映された台湾映画『台北セブンラブ(原題:相愛的七種設計)』が、5月25日(土)からアップリンク吉祥寺、大阪第七藝術劇場で公開になります。
公開初日には、アップリンク吉祥寺にて陳宏一(チェン・ホンイー)監督の舞台挨拶も決定しました。
また、5月26日(日)は映画コーディネーターの江口洋子が応援トークを実施、本作が公開された時の台湾映画事情、キャストの裏話などをします。
詳細は、劇場の公式サイトでご確認下さい。

続きを読む "台湾映画『台北セブンラブ(原題:相愛的七種設計)』5月25日から公開 陳宏一(チェン・ホンイー)監督の初日舞台挨拶決定!"

| | コメント (0)

2019/05/13

Podcast 大阪アジアン映画祭 観客賞受賞の香港映画『みじめな人(原題:淪落人)』陳小娟(オリヴァー・チャン)監督インタビュー!

0404oliver1 第14回大阪アジアン映画祭で上映され、観客賞を受賞した香港映画『みじめな人(原題:淪落人)』の陳小娟(オリヴァー・チャン)監督のインタビューをPodcast配信しました。
このテーマで撮ろうと思ったきっかけ、陳果(フルーツ・チャン)監督がプロデューサーになった経緯、黃秋生(アンソニー・ウォン)とクリセル・コンサンのキャスティングついてほかを聞いています。

記事はこちら

インタビュー音声は こちら

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

| | コメント (0)

2019/05/09

大阪アジアン映画祭 香港映画『G殺』の李卓斌(リー・チョクバン)監督&陸駿光(アラン・ルク)インタビュー!

0509gshe1 第14回大阪アジアン映画祭で上映された香港映画『G殺』の李卓斌(リー・チョクバン)監督と、俳優の陸駿光(アラン・ルク)インタビューしました。
この映画は「G」で始まるキーワードにまつわる人々の生き様が交錯し、香港の今をミステリー・タッチで描く意欲作です。
本作も、金像奨で数々の受賞を果たした黃進(ウォン・ジョン)監督の『誰がための日々(原題:一念無明)』や陳小娟(オリヴァー・チャン)監督の『みじめな人(原題:淪落人)』など香港政府の新人監督デビューをサポートするプロジェクト「首部劇情電影計劃」から生まれた映画です。

続きを読む "大阪アジアン映画祭 香港映画『G殺』の李卓斌(リー・チョクバン)監督&陸駿光(アラン・ルク)インタビュー!"

| | コメント (0)

2019/05/01

話題と期待のの台湾ドラマ『生死接線員』記者会見

0501coordinator1 5月4日から台湾の公共電視で放送開始になるドラマ『生死接線員』の記者会見が今日行われ、邱晧洲(チウ・ハオジョウ)、王傳宗(ジム・ワン)監督とキャストの曾少宗(フィガロ・ツェン)、劉倩妏(リウ・シンウェン)、李杏(リー・シン)、單承矩(チャン・チェンジュー)らが参加しました。
このドラマは、台湾初の臓器移植コーディネーターの世界を描く作品で、4台のカメラにより6Kの超高画質で撮影。照明や美術も最先端の技術を駆使し、医療現場を再現するものです。

続きを読む "話題と期待のの台湾ドラマ『生死接線員』記者会見"

| | コメント (0)

2019/04/29

Podcast 大阪アジアン映画祭 中国映画『美麗』の周洲(ジョウ・ジョウ)監督&池韻(チー・ユン)インタビュー!

0324meili3 第14回大阪アジアン映画祭のコンペティション部門で上映された中国映画『美麗』の周洲(ジョウ・
ジョウ)監督と、主演で共同脚本も手がけた池韻(チー・ユン)のインタビューをPodcast配信しました。
なぜ中国では公開のハードルが高いテーマの映画を撮ったのか、脚本にも関わった主演女優池韻の思い、撮影エピソードほかを聞いています。

記事はこちら

インタビュー音声はこちら

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

| | コメント (0)

2019/04/27

大阪アジアン映画祭 台湾映画『Father(仮)(原題:紅盒子)』の楊力州(ヤン・リージョウ)監督インタビュー!

0427yang1 第14回大阪アジアン映画祭で上映された台湾映画『Father(仮)(原題:紅盒子)』の、楊力州(ヤン・リージョウ)監督にインタビューしました。
本作は秋に日本公開が決定していますが、大阪アジアン映画祭での上映に伴い楊力州(ヤン・リージョウ)監督が来日、わずかな滞在時間の中で取材を受けて下さいました。
2016年の『あの頃、この時(原題:那時此刻)』の時は台湾公開の初日と重なり、夫人である朱詩倩(ミシェル・ チュー)プロデューサーが大阪に来たことを覚えている方も多いでしょう。

続きを読む "大阪アジアン映画祭 台湾映画『Father(仮)(原題:紅盒子)』の楊力州(ヤン・リージョウ)監督インタビュー!"

| | コメント (0)

2019/04/22

Podcast 大阪アジアン映画祭 中国映画『桃源』の呂聿來(ルー・ユーライ)監督インタビュー!

0322lu1 第14回大阪アジアン映画祭の特集企画《ニューアクション! アジア》で上映された、中国映画『桃源』の呂聿来(ルー・ユーライ)監督にインタビューをPodcast配信しました。
監督デビューについて、印象深いラストショットのこと、ロケハンの苦労ほかについて聞いています。

記事はこちら

インタビュー音声はこちら

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

| | コメント (0)

2019/04/13

大阪アジアン映画祭 香港映画『女は女である(原題:女人就是女人)』孫明希(メイジー・グーシー・シュン)監督&黄家恒(トモ・ケリー)インタビュー!

0414woman1 第14回大阪アジアン映画祭で上映された香港映画『女は女である(原題:女人就是女人)』の孫明希(メイジー・グーシー・シュン)監督と、主演の黄家恒(トモ・ケリー)にインタビューしました。
この日は二回目の上映日で、Q&Aに登壇したプロデューサーのミミ・ウォン、脚本のジャッキー・ウォン、キャストの麥詠楠(ブベー・マク)も取材部屋(兼控え室)にいらしたのですが、30分という時間なので、インタビューはお二人に代表してお願いしました。

続きを読む "大阪アジアン映画祭 香港映画『女は女である(原題:女人就是女人)』孫明希(メイジー・グーシー・シュン)監督&黄家恒(トモ・ケリー)インタビュー!"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧